トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

トキちゃま流:おねがい社長!攻略(極み編)

2021年12月10日 23時30分00秒 | おねがい社長!攻略
おねがい社長!をプレイしている社長の皆様こんばんわ
S270でプレイしているトキちゃまです



前回「人生やり直し編」ということで、ゲームを一からやり直す方向け
もしくは、社交サブを効率よく育成していく人向けに最初の1週間をどう制するか
簡単ご説明させていただきましたので、宜しければまたご閲覧くださいませ

OGPイメージ

トキちゃま流:おねがい社長!攻略(人生やり直し編) - トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

おねがい社長!をプレイしている社長の皆様こんばんわS326でプレイしているトキちゃまです(^ω^)・・・S326?トキちゃまと言えばメインが...

トキちゃま流:おねがい社長!攻略(人生やり直し編) - トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

 


本日お伝えする内容は主に上級者向けの、所謂「極み編」になります
内容は以前にもお伝えしたものも含まれますが、以下の通りになります

動物ランド
・潜在力
・商界の覇道
・不動産伝説
・インテリア
・家具ガチャ

それでは早速トキちゃま流攻略を行っていきましょう

【動物園】
考古学の次ぐらいに皆様、情報を欲しているであろうコンテンツの一つですね
動物園とは一体何なのかと言いますと、古参に課金させるためだけに準備されたテーマパークです
なので、初心者・中級者は序盤は手出しせず、助手やら海外産業に力を入れたほうがいいということです



まず簡単にどうやって動物達を集めるのかと言うと、
動物市場でドルを支払うたびに、プレゼントボックスみたいなものを購入できます
それでひたすら購入し続けると、当然1回ごとに値段が上がっていき、最終的に1京とか請求されるらしいですが
そんなあほらしい金額払わずにだいたい私は5回購入(200兆まで)を毎日繰り返してますが
これを行うことによって、動物の欠片がたまに1枚2枚と手に入るのでそれを集めるだけです





ちなみに欠片を集めると、動物を生み出すことができますが、その概要は以下の通り
・HR動物(欠片10個)
・SR動物(欠片20個)もしくは紫の卵
・SSR動物(欠片40個)もしくは金の卵
・UR動物(星のお願いかなんかで、10万ダイヤ以上は費やす覚悟で手に入ります)
・LR動物(花火打ち上げかなんかで、100万円ぐらい課金したら特典で貰える?誰がすんの?)



( ^ω^)・・・いや~、上記のようにSRは欠片20個集めはなんとかいけますよほんと
でも・・・まじでSSR動物欠片は希少すぎて、40個も手に入りません
希少のたまごとかいうやつが、そもそもオークションでたまに売りに出されるか
もしくはVIP5以上の人は300ポイント集めて交換とかで対応はできますが、いかんせん手に入らない!

それは何故か?冒頭に私が強調してお伝えしましたね?
動物園は、お願い社長に飽きてきた古参に課金させるためだけに出来上がったテーマパーク・・・と

つまり、UR動物とLR動物の難易度見てもらったらもうお分かりでしょう
重課金者以外に出番がないってことです

それでも、「俺はSSR動物やUR動物が欲しいんや!」っていう方のために
いちおうゲットする方法をお伝えしたいと思います

①希少たまごで一発で手に入れる
一番簡単なのがコレ
でも、この希少たまごはオークションでも中々見かけませんし
仮に出会えても高確率で10000ダイヤ以上で購入させられます

運が良ければ6000ダイヤ以下で入手することも可能ですが、
大半はSR動物しか当たりませんので、期待はしないほうがいいでしょう

VIP5以上であれば、オークションでの購入ポイントも反映されつつ
下記300ポイント貯めることにより、希少たまごと交換することも可能になるのでオススメです





②地道にSSR動物欠片を40個集める
確実なのは確実ですが、時間がかかる上
物凄く金額も上がってくるかなと思います
まずSSR共通欠片等の値段とかをご確認くださいませ



元値は1000ダイヤみたいですが、600ダイヤでこのように販売されることから
仮にもしこれで40個揃えたとしても24,000ダイヤですね、アホですね!ハイ

オークションのプレゼントボックスでも手に入れることが出来ますが
鬼畜な確率設定を下記ご確認ください(ドル消費の場合)





なんやかんやで1回はこのようにSSR共通動物欠片は当てたことがありますが
まあ普通に考えて当たることないので、期待はしないほうがいいでしょうね

SSR助手やSSR車やSSR塗装なんかとは比べ物にならないくらい、SSR動物は手に入りません
しかしどうしてもと言うのであれば、こうやって手に入れるしかないかなと思います

③オレンジ引換券を200枚ぐらいで交換やったかな?
そんぐらい集めてSSR動物任意交換箱かなんかを手に入れるとかでタダでゲットは出来ますが
そんなんアホらしくて集めてられませんよ・・・
200枚貯まるころには、既に希少たまごとかで入手してる可能性ありますし
ぶっちゃけそこまでしてゲットするぐらいなら、普通にUR助手数人ゲットした方がいい気もします







まあ動物に関しては「動物園」にでも放牧させとけば餌代を稼いでくれますからね
これは考古学の「洗剤」や助手の「経験値」並みに貴重な資源なので
可能な限り動物は放牧させて、毎日の餌代を稼ぎましょう

全部で30匹解放できますが、出陣している人材が25名なので、25枠解放でいいかなと思います
最後のほうの動物枠解放は2000ダイヤとかしてくるので
長い目で見たら餌代が毎日稼げていいのか分かりませんが
私は出陣メンバーも強くしたいので、残りの5枠は未開放でいきます

動物商店とかも紹介していいですが、動物コイン自体がそもそも手に入りません
HR動物1匹販売して100コイン、SR動物で300コインだから正直貯まりません
頑張って動物コイン3000枚集めれば、希少たまごと交換もできますが
普通にHR動物30匹を作成して逃がすのも大変でしょう・・・

それに希少たまごも高確率でSR動物しか当たりません・・・
私は今まで希少たまご4回開けましたが、1回のみSSR動物で、後はSR動物でした



SSR動物以上になると、スキルが追加できますんでスキルは1回スキル変更薬40ぐらいを消費でできるかな?
基本的には保存か取消かで、気に入らないスキルの場合は取消すればスキル変更薬だけ消費されます
しかしSSRスキルを確実に習得させるために、スキル教本というものがございますが、
これを2個用意(1200ダイヤ)したら、確実にSSR動物はSSR以上のスキルを習得できるようになります





私はキジトラにスキル教本を使用することにより、委託人の話術UPというSSRスキルを習得しました
「委託人」と「基礎」の違いって何?ってなる方も実は多いと思いますが
分かりやすく説明すると以下になります

委託人・・・装備している人材の話術or士気がUP
基礎・・・動物自体の話術or士気がUP

どっちがいいのかよく分かりませんが、まあ個人的には一番強い人材の話術がUPするのは嬉しいので
委託人で、しかも話術30%以上上昇するのは嬉しい話でございます

このようにSSR以上であれば動物にスキルを覚えさせることができ、
表記からしてURはスキル2つ、LRはスキル3つ覚えれるかなと思います



最後に動物の「交配」についてもお伝えしておきますが
ほとんどのプレイヤーにとっては無縁な話なんで、いちおうこういうのがあるってことだけ覚えておいてください
説明書きにもあるように、UR動物であれば20%の確率でLR動物を生み出すことができるようです







SSR動物の交配可能数はどうやら1回のみで、URは表記からして10回はできるんかな?
たまに世界チャットとかでも交配依頼が来たりしてるのを見かけたりするかもしれませんが、
同種族の♂♀同士で交配すると、URが生まれます

これはもしやミックスマスター!?



ミックスマスターとは、ミックスしなければレアモンスターが手に入らないのは言うまでもないが
何故かミックスすればするほど損をする仕組みとなり(素材の方が価値が上がる)
最終的にミックスを一度も行わず、ミックスポイント0でプレイするのがお得という、闇のゲームのことである


ミックスマスターをプレイしたことのある方なら、UR動物交配の成功率20%でLR動物が生まれるということが
どれほど無謀な挑戦なのかが良く分かるかなと思います
交配アイテムの明確な値段は不明ですが、正直聞くだけ無駄かなと思います

まあ一言で言うと10万ダイヤ消費して成功率20%にチャレンジできまっせ!ってことかな
引退覚悟でやるしかないでしょうが、ミックスマスターの世界ではこれが日常茶飯事になり
最終的にライトユーザーはほぼ全員引退し、サービス終了を迎え、現在ミックスマスターJPとして生まれ変わった歴史がございます

皆さんにとっては「テリーのワンダーランド」のモンスター配合の方がイメージは沸くかもしれませんが
この鬼畜な成功率と交配アイテムの値段設定からいくと、ミックスマスターの方が表現は妥当と判断しました

とりあえず皆さんが最も気にされているであろう「動物園」についての概要は大まか説明させていただきました
後はまあ各自お調べいただければと思いますが、何度も注意喚起しておきますが
動物園は飽き飽きした古参プレイヤーのためだけに準備されたコンテンツですんで
くれぐれもトップ写真のアヌビストラ欲しさに、課金しまくって後悔せぬように!

( ^ω^)・・・

本日のメイン攻略の話は終わったので、ここからはひたすらハショリます!!

【潜在力】
結論:遺伝子カプセルとアルファ薬剤は頻繁に消費せず、大量にストックせよ



遺伝子カプセルは大半が人材市場で400コインで1000個交換できます
その他ですと、資源危機にて「リオ」で稼げますし、貝殻ショップで1日5000個まで交換できます
また、貿易戦争でも500枚で1000個と交換もできるので、このルーティーンを忘れぬように!
それをするだけで、上記のようにまあまあ貯まりますが、
とにかく強化スプレーの比じゃないぐらい貯めないといけません



何と言ってもアルファ薬剤は限界突破に大量に消耗します
そこそこレアなアイテム故、ダイヤで購入するにもかなり高い商品になります
これに関してはひたすら資源危機の貝殻ショップで毎週3個ずつ、1個10万で交換できます
確実に毎週交換することをお勧めします
1年間で150個はこれだけで貯めることが可能です



さて、何故ここまでストックすることをお勧めしているのかと言うと
SSR以上の人材が★8以上から潜在力が解放されますが、
色んな人に割り振るより1人の人材に集中して強化する方がいいと思われるからです

その人材とは誰がいいのかというと、おそらく「平良」でしょう
国際事業にさえ毎回参加出来ていれば、SSR人材の中で一番人材の欠片が余ることで有名です

最近は商工会による人材支援による交換とかで消化しやすくもなったかと思いますが
それでも多くの方が★15に真っ先に到達するのが平良です
★15になった平良の欠片を今度は何に活用するのかというと、この潜在力UPに消費します
潜在力UPには遺伝子カプセルと、人材の欠片がレベルに応じた枚数が必要になります

そして初級 → 上級 → 超級とグレードを上げる時に必要なのが「アルファ薬剤」ですが
その消耗する数が半端ないことから、上限MAXまで上げることを断念される上級者も多いです
平良の欠片は大量に余るのに、遺伝子カプセルとアルファ薬剤が全く足らない!ということが起きます

有名な話なので攻略サイトで既出ではあると思いますが、
改めて私からもどれほど必要なのか、お伝えいたします

【初級】
遺伝子カプセル合計:210,000個
人材の欠片合計:300枚
アルファ薬剤:10個

【上級】
遺伝子カプセル合計:780,000個
人材の欠片合計:700枚
アルファ薬剤:30個

【超級】
遺伝子カプセル合計:2,000,000個
人材の欠片合計:1,600枚
アルファ薬剤:60個

超級達成まで必要なもの
遺伝子カプセル約300万
人材の欠片2,600枚
アルファ薬剤100個



皆さん・・・これ人材1人に対して必要な数ですよ?
一軍メンバー5人を超級にしようと思えば、単純に上記の5倍です
・・・まあ、平良だけにしときましょう!!

というわけで、ようやく「動物園」と「潜在力」についての攻略が出来ました
もうじき10000文字いくので、後はすいませんが過去に紹介した記事を参照されてください
いちおう下記リンクを貼っておきます

【商界の覇道攻略】
https://blog.goo.ne.jp/motoki130/e/093b211ec1f57bfca91a3a4c2869bd19

【不動産伝説と家具ガチャ】
https://blog.goo.ne.jp/motoki130/e/ca9e01372482e1d9e6792a41612c64f2

というわけで、物凄くハショッてすいませんwwwww
ぶっちゃけ内容は当時攻略記事を書いたものと、さほど変わりませんので!
まあ一つだけ更新したものといえば、だいぶインテリアは変わりましたので最新版をお伝えします



こんな感じで、ぼちぼち「300ダイヤで販売されてるインテリア券」を見かけたら購入してるので
それが貯まり次第増築していこうとは思いますが、中々見かけません!!
いちおうこんな感じで、楽しんでおります!



S308のトキちゃまハウスはなんか知りませんが、やたら「イイネ」の数が多いです
どなたがこんなにたくさん訪問してくれてるんですかね?
いつもご訪問ありがとうございます!!

というわけで、これでお願い社長で日々行っている攻略関係は全てやり終えましたかね?
あとは農場経営やら、釣りやら、金のたまごイベントとかそういう定期イベントぐらいかな?
最近ラッキーパズルのイベント見かけないのは何故や!おねがい社長の運営ども(#^ω^)
楽しみにしているのに・・・

というわけで今年もあとわずかですが、おねがい社長を楽しくプレイしていきましょう!!
本日もご愛読頂きまして誠にありがとうございます

最新の画像もっと見る