トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

トキちゃま流:お願い社長!攻略Ⅷ

2021年06月23日 00時00分00秒 | おねがい社長!攻略
お願い社長をプレイしている社長の皆さんこんばんわ
S270でプレイしているトキちゃまです
今日も色々とトキちゃま流についてお伝えしていきたいところでありますが
まずはつい昨日の出来事をトキちゃまファンの皆様にリアルタイムでお伝え致します





無事全店舗LV12達成致しました
収益はトップページの写真にもあるように、780億/秒です
これはS270の財力ランキングでは一体どれほどの実力なのかと言いますと



ランキング15位wwwwwwwwwwwwwwというカオスな状況であります
周りはもうほとんど店舗LV14なのに、一人だけ13LVにすら達していないのに、上位にランクインしております
本当は13LVに一気にいきたいところでありますが、少々やっかいな問題が発生してるので、後ほど追記します
もうじきS270開始して2か月経過しようとしてますが、相変わらずトキちゃま流は宣言通り20位以内をキープしております
当然皆さんは「全店舗12LV展開してるけど、どういう人材配置なの?」と気になる方も多いと思います
SSR人材に関しては割かし適当に配置しておりますが、いちおう10店舗分写真を載せたいと思います





















均等にSSR人材をうまくバラけさせているので、どの店舗も平均して人材バフ効果は250%前後となっております
それに加えて地位バフ効果は420%なので、ほぼ全ての店舗が(1+4.2+2.5=7.7)となっております
そして全店舗の従業員数が900名のため経営力が4500UPしています
そこに各人材の経営力やら店舗LV12の収益バフ効果56000倍があったりして、現在の収益780億となっています
トキちゃま流経営戦略はここらで一旦「土台」が完成しましたので、まず皆様に一報入れさせていただきました
今後店舗LV13に関してはどうするのか?についてですが、増築許可証の話をしておかなければいけませんので
一旦店舗の話は中断して、今進めているメインストーリーについてお伝えいたします



メインストーリーがついに200章突入となりました
感覚的にですが、200章からは1面ごとに2000億~3000億ペースで費用が加算されてるような感じです
つまり、1章終えるごとに1兆ずつ増えているので・・・202章では既に15兆となっています・・・



208章ではもう・・・23兆とかいう鬼畜な費用を請求されまくっていますwwwwwたった8章進めただけでやヴぁすぎ
ただでさえ名声が大量になければ地位が上がらないうえに、さらに200章からメインがきつくなるという
APEC以上の地位に行ってる人らはなかなかすごいかなと思いますが、まあこれも時間の問題でしょう
単純に1日2章ペースで終わらせて、増築許可証120枚ペースで稼いでいたから
店舗12LVぐらいなら2日に1回は増築できていたってだけの話が、ちょっとペースダウンするぐらいです
やはりなかなかうまくはいかないようですね~120枚ペースで貯まれば13LVからも3日に1回でいけそうだったのに

ただ、もう一つ重要なことに気づいてしまいました
それは噂によるとメインストーリー300章からは増築許可証ではなく「海外増築カード」に切り替わるそうです
つまりどういうことなのかというと、1章につきだいたい増築許可証50枚貯まるということを考えると
私は残り100章=増築許可証5000枚しかメインストーリーでは集まらないということです
店舗12LV全店舗展開にて、今メイン208章です(※海外産業にもだいぶ増築許可証を使用したため)
残り全店舗13LVにするために必要な増築許可証は3600枚です
ということは、ぎりぎり13LVはいけるのですが、14LVは・・・?

おそらくメインストーリーではこれ以上稼げなくなるので、14LVは一旦保留になるというわけです!!
まあぶっちゃけ、そんだけ海外産業に力を入れまくっていたっていうこともありますが
いずれにしても多少は店舗LV14には出来るでしょうが、あまり偏っても効果が薄いので
とりあえずまとまった数字を得られる術がない以上は・・・おとなしく海外産業を上げまくるしかないと思われます
毎日ログインしていれば増築許可証も10枚近くは貯まりますし、イベント系でもちょいちょい手に入ります
それをあてにするしかないのかな~とは思いますが、海外産業は増築許可証もそこまで多く請求されないので
むしろ日本産業が13LVになった段階で、ある意味日本産業とはおさらばってのもありかもしれませんね
無理に店舗LV14にする必要が実はなかった??ってことになるのかもしれませんね

いやいやトキちゃまさん、そんなことで上位陣と戦えるの?って視聴者は思うでしょう
そうですね~、本音を言えば14LVにしたいところではありますが、現実的には増築許可証が手に入らなければ無理です
微々たるものでしたら、下手に日本産業を強化するより海外産業に力を入れて話術やら士気を上げたほうが結果的にはいいと思います
まあその頃には金色の懐中時計とかも不動産王やら鉱業王から無理して購入したりもしてないでしょうからね~

とまあ、とりあえず視聴者の「トキちゃま流」に対する疑惑を払拭する意味も込めて、ちょっとした計算式を準備しました
これでトキちゃまファンの諸君らは、事業計画書を見て納得していただくしかないかなと思います



これは以前紹介した表になりますが、最新版に更新しました
まあご覧の通りですが、店舗LV11からは毎回16000倍ずつUPしていますので、店舗LV14で最終的に88000倍ですね
このあたりは自身のゲーム内の店舗とかでも収益バフ効果は確認できると思いますが
まずお願い社長をプレイされてる社長の方々に現実的な数字を2点お伝えします

◇一般的な「社長」の方々の経営戦略
①店舗LV14を6店舗展開=すべての店舗にバフ効果88,000倍
②1店舗の従業員数1000人(経営力5000)←ここに関しては、ほとんどの上位陣が1000人で揃えているので、あくまで1000人で計算
 経営力5000×6店舗=経営力30,000
③地位効果 ほとんどの上位社長人はバフ効果400%以上と思いますんで、ここでは(1+4倍=5倍)としておきます

①店舗バフ効果88,000倍 × ②経営力30,000 × ③バフ効果5倍 = 132億/秒ドル稼ぐ力となります(人材抜きにした計算)



◆トキちゃま流経営戦略
①店舗LV13を10店舗展開=すべての店舗にバフ効果72,000倍
②1店舗の従業員数1000人(経営力5000)←ここに関しては、ほとんどの上位陣が1000人で揃えているので、あくまで1000人で計算
 経営力5000×10店舗=経営力50,000
③地位効果 ほとんどの上位社長人はバフ効果400%以上と思いますんで、ここでは(1+4倍=5倍)としておきます

①店舗バフ効果72,000倍 × ②経営力50,000 × ③バフ効果5倍 = 180億/秒ドル稼ぐ力となります(人材抜きにした計算)


一般的な社長のドル稼ぐ力:132億/秒
トキちゃま流のドル稼ぐ力:180億/秒

上記の計算式を見て、スマホの画面の前で飲みかけのジュースをこぼしているところ大変申し訳ないですが
6店舗展開しかしてない社長達はまず、4店舗分の経営力20,000を失っているのはかなり大きいと思います
そしてもう一つは店舗LV11からは14LVまで常に16,000倍しか上がらないため、最終的に店舗数が多い方が有利になる計算式です
たとえ店舗LVが14に到達しなくとも、13LVを10店舗展開するだけで、全体的なバフ効果は72,000倍を単純に店舗数掛けるだけです

単純にSSR人材とかの配置は抜きにした、店舗だけの状態だとまずこういった結果が生まれました
しかし経営は単純ではありません
これはあくまでも相手が14LV6店舗展開だったらの話です
次に増築許可証を使う枚数をそれぞれ見ていきましょう

一般的な社長:14LVに必要な増築許可証合計1,665枚 × 6店舗 =9,990枚
トキちゃま流:13LVに必要な増築許可証合計1,155枚 × 10店舗 =11,550枚

増築許可証約200枚差で、こちらが負けていますが、ほとんど大差はないようなものです
やはり13LVから一気に510枚増築許可証を消費するってのが負担が大きいのかもしれませんね
ちなみに店舗15LVに必要な増築許可証は600枚以上のようなので、同じぐらいの増築許可証の数対決でいけば
相手に店舗LV15に上げる余裕などないというわけなので
純粋に店舗だけの稼ぎであればトキちゃま流が有利ということをトキちゃまファンの皆様、ご理解いただけましたか?

とりあえずベースとなる状態はここまでで、次に話すのが当然「人材配置」ですね!
さっきまでのはあくまでも店舗での話、一般的な社長達の本領発揮は「SSR人材」の豊富さ
何より彼らは星8以上越えて潜在力まで引き出してる化け物揃いのSSR人材を揃えています

対するトキちゃま流は、高確率でSSR人材を星8にすることができません(費用がかかってしまうので)
ぶっちゃけ潜在力発揮したことないから、それがどんだけ実力やら経営力やら上がるんかは知りませんが
S232でプレイされてる方から、画像を1枚提供いただいたので、実際の一般的な社長達のステータスを張っておきましょう





余談ではありますが、S232というサーバーは結構珍しいサーバーのようでして
他のサーバーでは滅多に見られない「ある商工会が一族経営」をしているとのことです
他にも最強を目指される軍団やら、モフモフしていたり、そこそこやったりと豊富なメンツが揃うサーバーだったりとか!?

逆にS267に関しては・・・あんまり上記のような話がなかったりと悲しいですが、余談はここまでにしておきます!笑
画像提供してくださった方!ありがとうございました

平良ですが、さすがに全員が全員、このステータスでないと信じたいところでありますが
経営力を見てもらったら6000ということが分りますね
勿論人材バフ効果もこれは一体どれほどのものなのかが、ちょっと想像つきませんが星14までいってるので
単純に4%×14=56%+60%(初期値)=116%となりますかね
これがもし店舗に4名いたとしたら・・・116%×4=464%!!!

いやさすがに、これはありえんと思うけどなぁ・・・?
VIP13以上行ってる方とかなら可能性としてはありえるかもしれませんが
基本ほとんどの上位陣は全体的なドル稼ぐ力は1200~1400億ぐらいで落ち着いてることが多いので
このあたりは何とも言えませんが、さすがにここまでの数字だされたらトキちゃま流では太刀打ちできんかもしれません

なんせトキちゃま流では人材の欠片にダイヤを消費することがほとんどなく、ほとんど全て国際人材と人材市場
あとは遊園地の木馬回転やらイベント関係で入手することが多いので・・・
現時点では私の店舗の平均的な人材バフ効果はせいぜい250%ぐらいです
ぶっちゃけ300%越えてる店舗は中々ないですが、毎日人材の欠片は手に入っているので、いずれは超えるかもしれません

まあ人材バフ効果はどうしても不利な部分があることは否めませんが、10店舗展開のメリットは経営力です!!
先ほどもお伝えしたようにまず従業員数が6店舗だと3万人しか雇えないのに対し、10店舗なら5万人です
加えて、こちらはSR人材やHR人材ではありますが、経営力がそこそこ高いです
平良みたいに経営力6000とかは出せませんが、SRで3000、HRで2000は超えています





上記の写真はいずれも出陣メンバーではなく、待命中のメンバーですが、これだけの経営力を誇っています
あとは最終的にトキちゃま流の完成形は「秘書」と「社長の服装」の効果です
今のところ鉱業王ではずっと青色建築写真と金色の懐中時計ばっか買ってますが
住宅LV10になったら、青色建築写真と時計を買うのをやめて社長の服装とマスクばっか買おうと思います
それらを集めれば集めるほど、経営バフ効果は高まります



秘書に関しても現在観覧車がLV6になっているので、毎日買い物カード10枚以上
研修資料も1日で100万以上は余裕で貯まります
木馬もLV6にしてるため、学習本は平均して1日10万は入手、SSR人材パックも10個以上は入手しているので
毎日ログインしてポチポチおすだけで、この辺りは勝手に手に入るので強化したい放題です
最終的に78日目のダイヤルーレットで接客センターLV6にして噴水解放して収益バフを上げたいところです!



最後に財力ランキングのほうに力を入れすぎたせいで、総実力は30位にまで落ち込んでしまいました
この辺は反省しなければいけないところでありますが、収益の土台は日本産業・海外産業共にほぼ完成しました
つまりここからは総実力を一気に上げるための政策を打ち込んで一気に上位に食い込む戦略に移る予定です
具体的には何をするのかと言うと(もう写真載せるとみるのも大変なので口頭説明します9

①UR車を5台にする
1台は既にソールを所持してますが、他4台をどうするのか?
まず結婚システムのラブコインが6万以上になったので、ここからはひたすら「抱きしめる」ではなく「キスします」
今までサブ垢で伴侶レベルやら猫のレベルを上げてきましたが、ぼちぼちメインも動こうと思います
なんせダイヤの消費を今後は実力に回すことが可能になりましたので!!

次に貿易戦争もなんだかんだで6万貯まりましたので、これも4万貯めようと思います
出来る限りボスが現れたらダイヤ消費してでも番付でトップを取りに行こうと思います
Amore商工会の皆様!!どうぞ宜しくお願い致します!!

あとの2台ですが、イベント系で確保予定です
個人的にはガチャで「ソール」が来てほしいところです(早速牧場イベントが来たみたいです!)
いずれにしても78日目のダイヤルーレットまで時間はあるので、それまでにまた5万ダイヤに戻せばいいだけです!

上記の車が5台揃ったら、次にやることはサーキットのコースを3レベルにします
UR車4台あれば、1台につきスピード400越えるので、ぼちぼちコース2から3に出来るというわけです
それ以外の修理部とかは暇つぶしに4LVに上げておきたいところです!

上記を行うことにより、鉱業王とかでも一気に実力を上げれるので、多少は上のページで居座ることも出来るはずです
塗装スプレーが枯渇しないように、現在はひたすら資源危機にて塗装スプレーも回収しまくっています
実力を上げていくためにも、まずは①UR車②サーキットという手順でやっていきます

そんで本日からはメインストーリーも進めることがほぼないです
実際にはデイリークエストのためだけに、毎日1面だけはクリアします
じゃあ毎日780億/秒収益あるけど、その稼いだお金で何やるの?って話ですが具体的には

①投資
②国際人材→人材市場
③商会の覇道

という優先順位で行っていこうと思います
ぶっちゃけ現在は250兆投資で事業展開が出来ますんで、250兆は1時間で余裕で稼げる金額です(250兆で1800万コイン程度獲得)
現在のメインストーリーは23兆×40マス=920兆費やして1800万コインとめちゃめちゃ効率が悪かったです
しかし店舗LV12で全ての人材を育成できる環境が整った今、温存していた投資と商会の覇道の出番が来ました

毎日投資をしまくって、投資ができないぐらい消費してしまったら、次に国際人材のLVを上げつつ
貯まった人材コインで人材市場に行って欠片を入手する→一人でも多くの研修を進めていく
そして、暇あれば今までやってこなかった商工会の覇道を行い、海外増築カードをサーキット強化に向けて確保していきます
名声に関しては「商会の覇道、商戦、遠洋貿易」で上げていけたらと思います!あとちょっとで地位も上昇するので!
現在総実力が11億程度なので、20億程度にまで上がったあたりでメインストーリーを再開して13LVに向けて活動したいところです





最後に初めてフレンド訪問により、20達成しました!!
中々達成できないですが、多くの方がご訪問してくださりました!ありがとうございます
引き続きトキちゃま流経営攻略を楽しんでいただけるよう、私も精いっぱい頑張っていきますので
今後ともご支援のほど宜しくお願い致します

最新の画像もっと見る