トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

廃人狩り2日目&ぽいっちカワール

2009年02月12日 21時12分32秒 | ミックスマスター
連載3日目
今日で廃人狩り2日目です・・
とりあえずマスター129から一気にレベルあげないと
計画ではだいぶ遅れているのでちょっと今日で挽回したいと思います

HSUPなどを使用して無双することにシャア専用ザクを一気に粉砕(笑)
さっさとブリッド改を扱えるレベルまであげないと
明朝とかならRITAは基本的に貸切なんで効率いいですが、
やはり昼とかになると人が集まりかなり効率が悪くなります
そこでちょっときのこ狩りに挑戦することに

うん、なかなか狩りやすい
沸く場所さえ押さえればなんとかなるかも
基本的にシールドされるのが嫌いということで他プレイヤーにはあまり人気がないので
(俺的にはスタンされるほうがうざいが・・)
常に貸切というのは少々ありがたいまあ時々人は来るけど
リャナンシーは常に同じひとが狩りしまくり。。
カウティの場所に関しては沸き場ポイント把握できません

そんでちょっと一気にレベル上げないといけないので8FへGO
その際思わぬ敵に出くわしたので・・

始末しときました

・・・

8F遠いなエレベーターとかつけてくれないかな
移動速度100%あっても5分以上かかる
そんでまあ狩り開始

ライノ先生へぼすぎ
ちなみに使っているUPは「はいぱ~すぴ~どだうん」です
一瞬これ使ったら相当攻撃速度遅くなったから紫電から99個送った意味ね~って思ってた時、
モネ板で華麗に攻撃速度のことについて詳しく語ってくれた学者がいたので
その通りやると。。攻撃速度が通常に戻ったw

やり方は一切攻撃速度あがる装備やアイテムを使用しないこと
光装備1か所でも装備してると攻撃速度はガクンと落ちるので注意

そんでガクトさん部活から帰宅したのですぐ闇装備借りた
闇ソードは前に無駄に作ったやつが倉庫にあったからそれ使うことに
そんでライノ先生じゃへぼいから育成ついでになんかいいコアないかとガクトと相談

そしたらオルデビル132レベがあったから、これはちょうどピオッカーに使えると思って拝借いたした
報酬は安め、まあHSUP5個ほどいただきました
かわりにオルデビを144まで育成しまっせ

そんで早速育成してたら・・


・・・


オルデビどこいった
声は聞こえるので近くにいるとは思うが・・

オルデビル発見~~

どうやらガクトのオルデビルは成仏されたようです(´・ω・`)チーン
霊魂となって一緒に戦ってくれましたが

キャラ選したら元に戻った
もうちょっと遊べばよかったかな

まあこんな感じで今日も一日狩りまくり

まあまあ上がったかな
しかし・・あと20か
鬼だな
メイトのほうはというと・・

少しずつではあるが3次覚醒に近づいてきた
しかしシンクロなしだと全然ダメージ出ません
ベリネクとタイタンで攻撃力通常の4倍になるはずだけど・・
2000以上のダメージでません
唯一オルデビはピオッカーに対して3000ぐらいでるけど

こんな感じで明日ラストにかけてみたいと思います



ここでぽいっちカワールをご紹介します
今まで初期状態の色していたぽいっちにぜひとも俺と同じ全身ダークナイトにして
おそろにしてもらおうという今回の計画、果たしてうまくいくのだろうか
その一部始終をまとめた記録をここに書き込みたいと思う
それではどうぞ

左から順に右に流れていく感じに~
色が変わっていき、そしてとりあえず全身オレンジにまで到達しました
この時点ではまだカワール4,5枚程度の使用かな

カワールがなくなったのでサブから調達しにいってきました
さあ残りはあと20枚程度だ
果たしてなるのか
それでは次の結果をどうぞ

おおっと~~~ここでいきなりキターーー(°∀°)--
なんかギャラリーも増えてますがダークがこんなにも早く来ちゃったょ
あとは服カワールAをダークにするのみだ
ぽいっちの戦いが続く

ここでカワールの醍醐味「苦戦」を味わっています・・
同じ色の繰り返し・・さらに変化なしなどなど
同じ色のSS撮っても意味がないのでこの辺はSS省きます
俺に羽が生えているのは内緒ですよ・w・b
そして・・

なんかセレブな色きたーーー^^^w
もうかれこれ15枚近く使用したんだっけ??
とりあえず結構諦めモードに入っていたその時・・

きちゃった~~~おそろだ~
今日のトップ写真でもあるのだ

以上ぽいっちカワール記録でした

それでは恒例の無課金小説に移りたいところですが~、
本日第3章より実際の活動場面を描いていくのですが、
ここから最後尾に『トキちゃ豆知識』というのが出てきます
これは無課金初心者に対して
どのようにすれば効率よくレベル上げ・GPが稼げたりするかの
アドバイス的なものですので参考にしたいただけるとありがたいです
それではどうぞ

無課金小説第3章『ひたすらミックスに燃えよ』

 第2章でも告げたように紫電では1000LC=1000万GPである。
この程度の金額でLCが簡単に手に入るのなら無課金でもやっていける、そう俺は確信したのだ。
 
 そしてまず始めに何をすべきか?迷った。
ふと思いついた。このゲームは「ミックスマスター」なんだからミックスをしよう。
そう決心し、当時はまだ稼働していたHP「in MixMasterファンサイト」を利用させてもらった。
 
 ミックスをすればするほどスキルポイントがあがる、と教えられたのでひたすらミックスをすることにしたのだ。
 
 HPのミックス公式を閲覧。「ミックススキルをとりあえず3までマスターするか」
そして、公式を見ながらコア集めを開始したのだ。当然狩り場は『マジリタ北部』である。
当時の俺のマスターレベルはたったの15レベルほどであった。
 
 今でもハッキリと覚えているが当時「地下樹」を作ることにハマっていた。
ピクシ+ラビ=地下樹なのだが、これがまた非常に地道な作業となるのだ。
ピクシに関してはミックスレベル2のため、まず3をマスターする前に2をマスターしなければならなかった。
たとえマスターしたとはいえ、ミックス2は成功率60%がMAXだ。
そうた易く成功するほどの確率であったとは言えなかった。
とりあえずそれでもミックスをした。
何度も何度もマジリタ北部を駆け巡り、燃えても挫けず、何度もミックスしたのだ。
 レベル上げというものは一切しなかったのだ。

そして1か月ほどで
マスターレベル20程度?
ミックススキル3を無事マスターすることに成功したのであった。

トキちゃ豆知識『無課金者は早めにミックススキルを習得せよ』
無課金者がGPを稼ぐ方法の一つ、それはミックスをし、需要のあるコアを生み出し、中級者に売りさばくことである。


最後のまとめ
140以上越えるとRITAより月影8Fのほうが狩りしやすいと感じた
のでこっからは8F通いになるかな
下段UP使ってないので以前より明らかに上がる速さが・・
まあ下段DOWNで頑張りますよっと

コメント返し

楓さん
まさかご本人が閲覧していたとは想定していませんでした
あの時の節はどうもw
また補助が必要でしたらいつでも承りますょっと

しょーきさん
なぜ名前が変わったのかね
とりあえず赤サバからスタートしてたら1か月ほどでやめてたかもね
紫電だからこそ2年続いたようなもの
君も早く175目指しなさいよ

かずひろさん
3日で160・・このペースじゃちょっと・・
でも頑張りますよ
ブリッド改も3次覚醒させれば価値出るかな
以前かずひろさんってベルゼブ出さなかったっけ
それで頑張って作ってください

penriruさん
確かに今って1000LC10億ぐらい・・
10億もすんの
金塊銀塊ラッシュのときで1000LC=5億だったのに・・
現代はその2倍ですかwありえねええええ

EXヒルマン監督さん
今年もまたリーボ一緒に来るでしょうね
たぶんまた9月頃かと
次はさしずめ鳥系ってところですか
全種類の系統コアでるまでやんのかな

あーあー
頭痛いですササヨロ

とりあえず明日で最後ですが頑張ります



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃人狩り&ぽいっちカワール (ぽいっち)
2009-02-12 21:31:45
数少ないカワール券でダークになれてよかった♪  もうこれから服色かえることはないだろうなぁ・3・
自分も負けないようにLV上げがんばります!w
返信する
Unknown (ガク)
2009-02-12 22:12:27
今回も私がちょくちょく
登場してるー!
それにしても
長い・・・!
よくこんなにも書けるね・・!
返信する
Unknown (penriru(ひさくんだよ))
2009-02-13 19:39:09
レベルあがるのはやいですねーオルデビ消えてるwwwwダークでおそろですねwww1ヶ月やっている時にはすでに40でしたねはいwwそれから3ヶ月に1レベUPとかになりますがwMIXレベル3までならマスタしてあるwほんとに10億なんですよね・・・ちなみにまめつのとか500LC(野生速以外)なんですが価値が落ちて・・・このごろ350とかそういう安くなってきてます僕は210
LCとか破格で売ってますがwwww
返信する