飼猫タマのニャン生

飼猫タマ(雑種 雄)の或る日

2ヶ月に1回

2021-02-21 17:52:12 | Weblog
1ヶ月1回更新どころか、2ヶ月1回更新にニャっているブログですニャ、、、、、



今年は124年ぶりの「2月2日の節分」で、恵方巻を食べましたニャー。

詳しく説明すると長くニャりますが、
簡単に話すと、うるう年のように1年の長さには毎年ズレがあるように、
立春(節分の翌日)にも毎年ずれがあり、今年から約30年間は4年に一度は2月2日にニャりますニャ。(他は2月3日)



3年間使い回していますが、何故か人気があるイラストですニャ、、、、、



今年のバレンタインデーも、僕がよくに見るゲーム実況系YouTuberの明日香さんからもらいましたニャ。





ありがとうございますニャー。

あと身内では、母、祖母、伯母からもらいましたニャ。



<イラスト>
「獣人(ケモノ)の描き方」という本を基に、イラストを描く練習をしましたニャ。



本内の手本を見ながら、描いてみたイラスト


斜め向きの顔で、高頭身のイラストを描くのは少し苦手ですニャ。



まだまだ新型コロナウイルスの影響が続きそうですが、ワクチン国内接種が始まって少し希望が見えてきたのは確かですニャ。

皆さんが頑張れるように、僕の肉球、見せてあげるニャ。
(画質少し悪め)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ドラマ おじさまと猫 | トップ | 猫の日まで1日1枚猫系キャラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事