ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

逢いたさが募る

2019-10-13 00:27:00 | iPhoneから~。
先週水曜日のソクドノオンガク

私もリクエストしていた【木蘭の涙】
ゼトリオがアレンジして演奏するとこんな感じになるんやね…すてき


元々この曲が好きで
ガラケーの頃はオルゴールバージョンを着メロにしていたのだけど

7月に時ちゃんがお空へ登って
恋しい気持ちで心が震えていたタイミングで
この曲を思い出し、聴きたくなって番組にリクエストした

こうしてゼトリオのアレンジで聴けて気持ちがまた震えた

高畑充希さんもカバーしてるんよね
歌声もアレンジもとっても素敵で
Apple Musicだと歌詞がカラオケの様に
歌う部分が分かりやすく表示されるのだけど

高畑さんの歌声に合わせて歌おうとしたら…

最初のサビを歌っただけで胸がいっぱいになって泣けてきた
歌っていくほどに喉が詰まって涙がぽろぽろ流れてきて
途中で歌えなくなってしまった

この曲は遠くに旅立った大切な人、愛する人を
逢えないからこそ更に切に逢いたいと願う切ない歌

私にとって時ちゃんが重なった
私にとって大切な大切な子供の様な存在
恋しい、逢いたい、そばにいて欲しい
その気持ちが一気に溢れてきた

普段は平気になってきたのにな

歌い出した途端にもう堪らなくなってしまった

当分は口ずさめない
堪えきれなくなるから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。