ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

テレワークとやらを

2020-04-13 23:24:00 | iPhoneから~。
初めてやってみましたよー

先週?持ち帰っていたノートパソコンを使って
ちゃんと9時少し前から始めましたよ
会社にもこれから始めまーすって連絡を入れて

家では福部長が監視してます笑

今日はめちゃんこサブかったから
途中で福部長にもふもふなブランケットを差し入れ笑
わだすは気の利く部下、なんてな笑

いやー捗る!
余計な電話と言ってはなんだが
私が対応しなくても良い営業電話やら荷物受け取りやらも無いし
社内での会話や細々した対応が在宅ではないから
いつも以上に集中出来る!

電話は数回かかって来たけれど
それでも会社でいるより作業しやすい…

こりゃコロナが収束しても週に何日かは在宅ワークしたいな…

あ、福部長はわだすの監視に飽きたらしくて
いつの間にか寝んこしちゃったよ笑

しまいにはこんなに離れて笑笑

今日がテレワーク初日で
ホンマに未知の世界で
こんなもんかなーとか漠然と頭の中にあった

家にはお布団もあるし
お風呂もあるし
マンガやテレビもあれば福ちゃんまで居る笑

ちゃんとお仕事出来るのかしらん?と半信半疑だったが
むしろリラックス出来て
邪魔(というのも何なんだが)も入らず
あっという間に8時間経っていたよ

今日消化した業務の中には
普段のお仕事を優先し、まだ大丈夫かな〜って
誤魔化して後回しにしていたものもあったんやけど
それらもかなり整頓されてきた

バラバラに保存していたデータを纏めたり
他にも先手を打って前のめりに準備出来た!

ビバ!テレワーク✨

何より通勤がないから
朝、慌てないし(しかも今日は悪天候だったから助かった)
お洋服もあれこれ考えなくて良いし
スッピンメガネ女でも良いし(良いのか?)
もちろん、歯磨き洗顔はしましたよ(当たり前や)

明日は郵便物の確認ややその他諸々用事があるから出勤やけど
メリハリつけて上手く仕事が出来そうな気がする✨

やってみよう
コロナ諸々には気を付けながら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。