ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

もう職人です笑

2020-04-13 00:10:00 | iPhoneから~。
縫わない手作り布マスク

また作りましたよ4枚✨

外側は100均で買ったランチョンマット
内側はガーゼハンカチ
耳ゴムはパンストを輪切りにしてミョーンってしたやつ笑
あ、パンストも100均で買った未使用品…
自分のはクタクタになってたのでこの前捨てちゃったから💦

もう慣れたもんですよ

今回は耳ゴムを取り替えやすい様にマジックテープを使ってみたよ

まぁ、マジックテープでもそうじゃなくても
どっちゃでもええかも笑

このマスク不足の中で
お裁縫が苦手でミシンも持たないわだすが
いっちょ作ってみるかな?と始めたマスク作り

なんだかんだで22枚ほど作ってたー( ᐛ )و
姉妹や叔母、お友達に配って使って貰ってる

まだ型取りして切ったままの布があるから
ガーゼハンカチを同じ様に型取りして合わせれば
あと2枚はすぐに作れる♫

国から布マスクが2枚配られると聞いたけど
まだ届いてへんし
自分の洗い替えが何枚もあるから慌てない( ᐛ )و

さて
明日から在宅を交えた勤務になるわだす
月・水・木がテレワーク
火・金は出社
郵便物のチェックや勤務表の締め日、書類のやり取りに関しては
出社しないと作業的には難しいから
オール在宅には出来ないな、わだすの場合

でもテレワークの時は
会社でなかなか取り掛かれなかったもの
優先順位を後回しにしていた
でも大事なあれやこれやを少しずつ整えたい

初めてやからどんな感じになるか未知の世界やけど
この経験も無駄にしない様に
社長も言ってたんやけど
これからの仕事の組み立て方への良い経験になる様に
兎に角、やってみよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。