ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

神棚を

2021-01-23 23:56:00 | iPhoneから~。
お祀りしました

今まで氏神様に毎年ご挨拶に行ってはいたけれど
お札をちゃんと祀ってはいなかった

でも、賃貸物件なので大掛かりなのは難しい
鍵は打ち付けられへんからね

んで
お札に埃がかからなくて
コンパクトな神棚を見つけました


檜で作られていましてね
箱を開けたら良い香りがしましたよ
(お隣は穴八幡宮様の一陽来復お守りです)

神棚は一社造りでお札を重ねてお祀りするタイプです

私の出来る範囲で
神様に決意や感謝を伝えて
見守って頂こうと思っています

毎日朝晩のご挨拶は氏神様や一陽来復様だけでなく
あけさん達やもも時福
動物の神様である馬頭観世音菩薩様にも

これからも感謝を忘れずに✨


近々、氏神様に神宮大麻を授けて頂きに行こう
崇敬神社は私にとっては穴八幡宮様だな
そちらにもお札を授かりに行こう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。