ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

福ちゃん検査してきました

2020-05-13 22:19:00 | iPhoneから~。
朝早くから電車で40分ほど
東所沢にある日本小動物医療センター
先生も看護師さんも多くて設備の規模も大きい
がんセンターも併設されているという専門病院です

色んな患畜さん達がいました
ちなみにわんことにゃんこは待合室から別々、これは良いね

予約は9:30だったのだけど前の診察が長引き順番が来たのは10:30…
ここ最近福ちゃんも私も寝不足だったから早起きは辛かったー

痙攣が気になるので本当は脳なども検査して欲しかったのですが
今の体力では麻酔をかける検査はリスクが高いので
麻酔をしない範囲の検査となりました

結果としては
心臓とか肺とか肝臓は嚢胞があったり気管支疾患が若干あり
これは年相応のもので、心配していた心臓が今回の痙攣を引き起こす要素ではなさそうでした

そうなるとやはり脳が気になるけれど
腎臓の数値が結構悪くてどのみちMRIが出来ない

現時点の検査では腎臓の数値の悪さが1番痙攣の原因に近いかも、と
暫くは掛かりつけの病院で集中的に治療して
数値が下がれば諸々の状況が改善されるかもとの事でした

それでも数値が改善しなければ毎日お薬飲むとか点滴するなどの対処療法となります

昨日の13:30以降、痙攣は起きていないので
せめてその痙攣がこのまま落ち着いてくれれば良いのだけど…

今夜からいつもの先生のところに入院しました
先生のところに早速検査データが送られていたらしく
よくぞこの数値で立てていたね、結構辛かったよねと言われ
全力で数値改善に向けて頑張ります、と言ってくださいました

ただ
私は落ち着かへん
去年の時ちゃんと重なる…

でも福ちゃんめっちゃ頑張ってるから
私が全力で支えなきゃ

福ちゃん
早よお家に帰っておいでや
一緒においしいご飯を食べようね
待ってるよ

痙攣起きるな!
数値良くなれ!

福ちゃん不在のお家は、寂しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。