ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

時間の使い方。

2007-01-30 23:19:35 | きもち。
みわんこ。家は夫婦共働きです。

平日は朝9時から夕方6時までみっちり働きます…
というか、ほぼ毎日8時~8時半位までは事務所に居ます。

通勤は片道約1時間半なので朝は7時半過ぎに家を出て
帰りは買い物して帰るので10時から10時半頃です。
じゅ、じゅうごじかん・・・。
きっともっと沢山仕事している人もいるだろうけど・・・。

一日の約3分の2を外で過ごしているんだなぁ…(>_<)

家での約9時間のうち、睡眠に5時間で残り4時間。
家に着いたらダンナと時福の晩ご飯の用意にお風呂、
チョコチョコ用事をしたらもう寝なきゃいけない時間。

朝は朝で時福のご飯の用意と自分の用意などで
すぐに出かける時間になってしまう…

我ながら時福に何もしてやれていない現実に落ち込んだ一日でした。

いくら小型犬で家の中を走り回れても、栄養バランスに気をつけていても、
お散歩もろくに連れて行ってあげられないなんて健康的ではないなぁ…(ToT)
ダメダメお母ちゃん・・・とほほ。

時間の使い方が下手なんだろうなぁ。
もっと忙しい人でもちゃんと時間を作って自分らしく生活している人もいっぱい居ると思う。

それに比べて・・・みわんこ。は朝は苦手だし、やる事トロイしね。。。
時福、ごめんよ。

みわんこ。部署も、オーバーワークを改善出来ないか考えてくれてるみたいだけど、
そう簡単には解決はしましぇん。
定時になったら仕事途中でも割り切って帰る?・・・訳にもいかず。
だからと言ってすぐに仕事を辞める訳にもいかず・・・
時間をうまく使える様になりたいなぁ。

前の事務所は今よりも家に近かったから通勤の負担が少ない分
自分の時間もまだあった。
今の事務所はちと遠いんですね。
贅沢は言えませんが。。。

もうちょっと、仕事が落ち着けば。
って毎回思っているのですが、人が足りない?
いやはやどうにもこうにも。

春の時期、
暖かくなってきたら自分の生活リズムをもう一度見直して
時間の使い方を考えよう。
新しい季節に新しく切り替えを、ね。

が~んばろっ!

と、余りクヨクヨ悩まないように心がけているみわんこ。でした。
自分に甘いだけなんだけどね・・・(大汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ゆうのまま)
2007-01-30 23:56:56
そうなのね。
1日30時間あれば良いのになっていつも思うわ。
なんで24時間なのよ~
みわんこ。さんも往復3時間なのね。
きついよね。
でも、私は同居なので家事は楽させてもらってます。

1週間が早くてね。1年も早くてね。
でも、給料日はいつも遠く感じるけどさ。
時間をうまく使おうにも足りなさ過ぎるよ。
仕事を削るしかないかなぁ。
でも、がんばろうね。
返信する
本当に! (みわんこ。)
2007-01-31 12:36:56
時間の経つのは早いです~。

30時間・・・36時間欲しいかな?
増えた分は時福と自分の為に使いたいです☆

仕事なんかで使いたくない~!!
お給料は本当に貰った瞬間から次のお給料日が待ち遠しい☆
『給料日が給料日前』ってよく言ってます(笑)

ままも通勤大変ですが読書したりうたた寝したりで
頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。