ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

ハゲ散らかしたカーネーション笑

2022-05-29 10:44:00 | iPhoneから~。
母の日にあけさんに贈ったカーネーション

いやー綺麗、かわいい✨

だがしかし
育てるには早めに花や芽を一度リセットさせねばならぬとな

なので
どんどん摘んで
テレビのそばや

ももちゃんの写真と共に

あけさんやもも時福みんなのところにも

切花で楽しんでました

そしてそして!
花を摘み終わった芝生感出たこの子を…

こういう新芽ちゃんも思い切ってバッサリいっちゃって


ハゲ散らかせて😂

暫くはお水に活力剤混ぜて
お天気もイマイチやったから育成ライトを浴びさせてました

すると!

ミニミニ新芽🌱ちゃん達が!

あちこちから顔を出し始めましたよ🌱

いやーかわいいかわいいかわいい😍
葉っぱちっこ!
元ある葉の内側から新芽が出てきてたり
切り口からひょっこりはんしてたり

大切に育てたいな☺️
昨日今日とお天気が良いのでお日様の光をしっかり浴びて
光合成頑張りなはれ〜( ᐛ )و
と、その前にピョンピョン伸びてる前の葉っぱも切ってしまおう
そうすれば、新芽ちゃん達にもっと栄養が行き渡るからね😃

また暫くしたら生長の経過をアップします😊

この他にもパキラちゃんの切った枝を水耕栽培にして発根したのもあるから
近々それもアップしようかな✨





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。