#99 Shinyo SANO Official website

レーシングライダー #99 佐野 新世 のオフィシャルウェブサイト

フランス選手権 結果報告!

2007-06-12 | スーパーモタード
みなさん、応援ありがとうございました。
おかげさまで無事走りきる事が出来ました。

日曜日の練習走行で、エンジントラブルで僕のマシンは使えなくなり、他のライダーのスペアバイクを貸してもらって、なんとかプレステージのポジション決めの計測予選を3周だけ走る事が出来ました。
もちろん、ゆっくり走ったので、32台中32番手スタートが決定。

その後、急遽エンジンとメインフレームとスイングアーム以外をすべて僕のバイクからスペアバイクへ移植し、限りなく自分のバイクの状況に近くなったので走りやすくなりました。ぞしてなんとか、第一決勝に間に合わせてもらえてもらえました。

そんな状況の中、曇りの中行なわれた第1決勝は、32番手スタートした僕は、うちのチームのボス・アレックス#95と身内争いのレースを繰り返し、中盤雨が降ってきましたが気にせず走って、僕は25位、アレックス26位。

初めてのプレステージクラスは、トップにラップされる事も無く、無事完走。ラップされないで走る目標もいきなり達成。

第2ヒートは、雨。ダートもぐちゃぐちゃ。雪の上を走っているような状況。サスペンションと空気圧の調整があまりうまく行かなかったせのか、とてもダートで走りにくく、ドライコンディション時の16秒落ちのタイムしか出ない。
アレックスは2輪駆動のモタードで走っているが、同じようなタイムしか出ていなかったようだ。というのも土砂降りの雨の中の粘土質のダートはきわめて難しく、モトクロス経験不足の僕にはとても大変だ。
ただ、トップグループの人のタイムを見ても、ドライコンディションの13秒~15秒落ちが普通だったのでトップグループの人たちにも結構ひどいコンディションだったに違いない。
スタート直後の時の最初のダート入り口では、別のライダーに、はじかれて転倒はしなかったもののスタックして最後尾に。
その後、ジャンプ台への入り口でフロントタイヤが急に切れ込み、転倒。その後、起こして走ったもののまた転倒。
最後尾でさらに離れてしまった。
しかし、その後1度も転倒する事無く、走り周回遅れになった物のぎりぎり、完走と行った感じで29位。
まあ、やりがいのあるレースでした。

日曜日は雨の中、たくさんのお客さんが来ていました。2000人ぐらいは来ていたようです。
レース後はウイリーやバーンナウトやみんなやりたい放題。
けど、お客さんの盛り上がりはいつも最高です。こういうお客さんとの繋がりはうれしいですね。
レース後は、雨も止みチームテントにお客さんがわらわらと。
サインも子供たちにも求められ、気分は最高。
夢のプレステージクラスが現実になり、次なる目標の為に課題がたくさん出来ました。

次回のレースは、日本で行なう7月1日オールスターズMOTO1・エビスサーキットです。
日本の方が予選通過するのが大変になって来ているかもしれない・・・。

みなさん引き続き応援の方よろしくお願いいたします。

ご協賛各社 <順不同・敬称略>
株式会社サンブリッジ / ブレーキング / ケンズパワー / 株式会社リベルタ / 株式会社クシタニ / 株式会社ジャペックス / アップグレードカラーズ / 株式会社タイホーコーザイ / JKデザイン+プロダクツ / 有限会社スタヂオ・ゼロワン / 日本レーシングマネージメント株式会社 / 株式会社 佐野契建築設計事務所 / モトアヴァンティ株式会社 / Les2Roues
ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました。

今週末の6月16、17日は、「ルマン24時間耐久レース」が今僕らがいるルマン町で行なわれます。
それには毎年挑戦している、カート仲間?の中野信治さんが出場します。お見知り置きを・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (げきち)
2007-06-13 00:54:23
完走&目標達成おめでとう!
さらに高い目標に向かって頑張れ~!
返信する
Unknown (shinyo@M.A.R. & Rickyz)
2007-06-14 07:44:50
ありがとうございますです!
昔のNAPAバイカーズの流れでここまで来ましたよ。
ちなみにうちの今のメカニックも一緒にNAPAバイカーズに出ていたんですよ。
次の目標はプレステージにコンスタントに予選通過する事と、ポイントが取れる15位以内。

またイベントでよろしくです。
返信する
Unknown (たなべたくみ)
2007-06-14 22:16:09
お疲れ様。
これからも持ち前の調子で行ってください。
返信する
Unknown (jk)
2007-06-15 01:28:57
おつかれさま~

日本では駅前留学のNOVAに業務停止命令が出て大騒ぎだよ~n
返信する
Unknown (shinyo)
2007-06-18 00:43:29
たなべたくみ>
どーもー
今回は調子が良かった・・・

で、いつみんなで集まる?
返信する