#99 Shinyo SANO Official website

レーシングライダー #99 佐野 新世 のオフィシャルウェブサイト

MOTO1オールスターズ エビスサーキット戦

2008-06-30 | スーパーモタード
前日(28日)の練習は晴れて気温も上がり、そして日焼けするぐらいだった。
しかーし、6月29日(日)に行われた、MOTO1オールスターズ エビスサーキット戦は、朝からずっと大雨。
全く止む事なく最後まで気持ちがいいぐらい降りました。
僕的にはレース途中で中途半端に止む方が嫌な訳なんですが。

雨でもダートを使えるとのことで、練習にもなるしうれしい。

午後になるとさらに強い雨に。コース上には川や水たまりも増えてきていました
特にハイドロプレーニング(水上スキーみたいになってグリップを失う事)になる様なこともなく走れたのですが、
やはり雨の路面はブレーキングが難しいですね。
1コーナーのシケインみたいなコーナーがあるのですが、ブレーキングとライン取りがイマイチでなんどもオーバーランのラインになって、案の定ヒートレースで1度オーバーランをしてしまい、最下位まで落ちました.その後1台抜いてゴールで17位。

最後の決勝レースでは、17番手スタートになり、スタート直後左にいたバイクが1コーナーでオーバーランして接触しそのまま道が塞がられる状態になり、転倒はしなかったもののエンジンが止まってしまい再スタートに時間が掛かって、順位変わらず17番手。レース中は雨も酷かったようですが気にもならず、それよりも荒れたダートをスムーズにクリアするのが難しかった。そして乾いていても濡れていても白線が滑るので、これにはずっとびびりが入っていました。

なんだかんだ15周を走りきり、13位でゴールでした。ちなみに1周遅れ。
ヒートレースの時、かなり悲しい状況でしたが、最後の決勝では今持っている実力は出し切ったので、とりあえずすっきりしました。また次のレースにつなげれるようがんばります。

皆さんの応援ありがとうございました。
すべてのレースで完走も出来ているのでこれはこれでいいかなと思っております.怪我が無い事が一番!
マシンの仕上がりもだいぶいい感じに出来上がってきているので、後はライダーのみの問題かなと。

がんばって練習続けます.

それにしてもまだお腹が緩い。インドの後遺症なのか・・・?そのうち治るかな。

ご協賛各社 <順不同・敬称略>
株式会社サンブリッジ / ブレーキング / ケンズパワー / 株式会社リベルタ / 株式会社クシタニ / 株式会社ジャペックス / 大同工業株式会社 / 有限会社カドワキコーテイング / アップグレードカラーズ / 株式会社タイホーコーザイ / JKデザイン+プロダクツ / 有限会社スタヂオ・ゼロワン / 日本レーシングマネージメント株式会社 / 株式会社 佐野契建築設計事務所 / 株式会社モト・アヴァンティ/ Les2Roues / moto禅 / 世田谷レーシング /
ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしております。

<写真>
首に取り付けるリアットブレイス(首の骨を折らない様に予防するアイテム)にmoto禅で取り扱っている「AMR」の
デカールを貼ったものです。最近、ヨーロッパ、アメリカでは当たり前になっているアイテムですが、MOTO1のエリア戦でも取り付けている人が増えていますね。今回のMOTO1は、私と大西健太郎選手も使っていました。
リアットブレイスは見た目もかっこがいいですが、信頼性も高く海外では標準になっていますね。
基本的に首廻りの製品は、オフロードの膝(ひざ)廻りのニーブレースと一緒で、守る系のアイテムでいい物は高いのが基本。
安くなればなるほど、ウラがあるので良く評判を聞いてから買った方がいいですよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rockey)
2008-06-30 14:01:12
昨日はお疲れ~
練習日の天気が嘘のよな雨だったね。
インド帰りで体調が不安定どと思おうので風邪を引かないようにね。
Unknown (はま)
2008-07-01 01:34:17
あの雨の中走られたのですね

すごい

転倒しないところがすごいです・・・・・
Unknown (あっち★)
2008-07-01 11:07:34
お疲れ様でした。
これを機にその首のやつ買うと思います。

6日にお台場でいろいろ聞かせて下さい('-^*)/