フランスモタード、世界戦モタードのヤマハのチームといえば、Les 2 Roues (レドゥルース)。
パリ・シャルルドゴール空港の近くにショップがあるので行って来ました。
フランス選手権でお世話になった、人たち、#94ジュリアンやメカニックのブルーノさん(警察官)やらみなさんお揃いでおりました。ブルーノさんは仕事を終えた後、そのまま白バイクで来ているもんだから、警察官の格好のままお店にいますw
もちろん、今、2輪駆動のマシンでSM450クラスとYZ500FでSM650クラスに出ている#95アレックス・サルバドーレさん(ボス)もおりました。いろいろな昔のモタードの話を聞いたりしていると楽しいし、お店の歴史を感じます。
そして、特別に裏の工場に案内してもらう事に。
ヤマハのアルミフレームのYZ250Fが置いてあるのかと思いきや
な!なんとインジェクション仕様の300ccでした。
キャブのゴッツさが無くなって、いたってシンプル。
アルミのタンクからは、フューエルポンプでガスが送られる。
ここ何年かで、ヤマハのオフ車はすべてインジェクション化・・・が決まっているらしい。
その前に、いろいろテストをしているそうだ。
とにかく、面白いチームだし最高のショップだ。また来よう。
たまにヤマハのメーカーの方も来ているようですし・・・
パリ・シャルルドゴール空港の近くにショップがあるので行って来ました。
フランス選手権でお世話になった、人たち、#94ジュリアンやメカニックのブルーノさん(警察官)やらみなさんお揃いでおりました。ブルーノさんは仕事を終えた後、そのまま白バイクで来ているもんだから、警察官の格好のままお店にいますw
もちろん、今、2輪駆動のマシンでSM450クラスとYZ500FでSM650クラスに出ている#95アレックス・サルバドーレさん(ボス)もおりました。いろいろな昔のモタードの話を聞いたりしていると楽しいし、お店の歴史を感じます。
そして、特別に裏の工場に案内してもらう事に。
ヤマハのアルミフレームのYZ250Fが置いてあるのかと思いきや
な!なんとインジェクション仕様の300ccでした。
キャブのゴッツさが無くなって、いたってシンプル。
アルミのタンクからは、フューエルポンプでガスが送られる。
ここ何年かで、ヤマハのオフ車はすべてインジェクション化・・・が決まっているらしい。
その前に、いろいろテストをしているそうだ。
とにかく、面白いチームだし最高のショップだ。また来よう。
たまにヤマハのメーカーの方も来ているようですし・・・