#99 Shinyo SANO Official website

レーシングライダー #99 佐野 新世 のオフィシャルウェブサイト

レドゥローの#8 YZ450F

2006-07-19 | スーパーモタード
フランス選手権の450(S2)クラスでレドゥローの#8のライダー(アラン)がトップで走っていました。
もちろんアプリリアのヴァンデンボッシュやハスクのアドリアンよりも前だった。
YZ450Fも限りなくオリジナルに近い状態であんなに速くなるとは・・・
写真の#8走りですが、見せ物ではなく意味のある深いバンクは、スピードを落とさずスムーズにコーナーを曲がっていきます。
完全に慣性ドリフトで、日本の高いミューの路面ではなかなか見る事は出来ないでしょう。
しかし、moto1もアスファルトに少しずつ土が出てくるようになると、こういった慣性ドリフトが出てくるのでしょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2006-07-19 15:47:23
バンク角の深さに、カウンター陀角の大きさが物凄い!!
返信する
うほ (たがー)
2006-07-19 17:51:12
やっぱりモタードってこういう風に走りたいからこそなんだよね!

つっても、日本のグリップしすぎる路面では望めないし、何より技量がまだまだ追いついてないし・・・orz



カッコよく走りたいね~
返信する
Unknown (Tnb)
2006-07-19 20:36:55
何気に後ろの#77のステアリング角がオカシイw

推測すると前のコーナーをパワースライドしながら立ち上がって、次の右コーナーに慣性ドリフトで進入する直前ってとこかな。

#77だけ見ると静止状態から走り出したのかと錯覚しそうな感じだね。
返信する
Unknown (shinyo)
2006-07-20 01:14:24
14-44で3速全開にしてこのコーナーに突っ込むわけですが・・・

tnbさん>

実は、ここのコーナーは右にリヤタイヤを振ってから、左に振るという切り返しのドリフトが必要なコーナーだったんです。

#77のバイクの後輪を見ると、ほぼ加重が載っていないのが判りますか?

もちろん切り返しドリフトをしないライダーもいますが、プレステージクラスのトップライダーは切り返しドリフトを使わないと止まれないぐらいの勢いで突っ込んでくるわけなのと、スライド時間が長いです。



ちなみにフランス語講座ですが・・・

転倒の事を

「トンベ」

といいます。とんべ ちょっとマヌケです。



応用編

「今日、俺さー、トンベしたべな。」

「お!あいつ、トンベったぞ!」

返信する