マザーズフレンドくらぶ

2001年に設立した、新潟市中央区親子の居場所のブログです。
おいしいお菓子とお茶をご用意してお待ちしております。

1月22日の居場所

2015-01-29 23:30:14 | 居場所
雪こそ降ってはいなかったものの、雨が時折ぱらつく中、10組の親子のみなさんが元気に遊びに来てくださいました。
ありがとうございました。


みんなおもちゃをひろげて思い思いに遊んでいました。このあと時間が経つにつれて、だんだんおともだちが増えてきました。










暖かい居場所。小上がりのねんねの赤ちゃんたちはのんびりとくつろいでいました。おともだちがとっても気になる様子。じーっと見つめ合って、時折「うー、うー」とまるでお話しをしているかのようでしたよ。






おままごと道具を使っての、お料理教室。助手は先生のお鍋にどんどん材料を入れてくれるので、栄養満点のシチューができそう。先生は焦げないように一生懸命混ぜています。








お子さんたちが遊びに夢中になっているとき、ママはお楽しみのおやつタイムです
本日のママのためのおやつは、キッシュ風ブレッドです。
生地に、パプリカ、玉ねぎ、チーズ、ベーコンが入っています。しっとりと、でもふわふわに焼きあがっていて、食べ応えアリ。コーヒーと一緒にとってもおいしくいたたきました。ごちそうさまでした。





次回の居場所は

2月12日 木曜日 10時から12時です。

お好きな時間にどうぞ遊びにいらしてください

                               担当はカオルーンでした



1月8日の居場所

2015-01-08 13:51:14 | インポート
新年あけましておめでとうございます
本年もマザーズフレンドくらぶをよろしくお願いいたします


1月8日は新年初居場所でした


冬休みは家族一緒に過ごす楽しい時間がたくさんありますが、ママはいろいろ忙しいこともたくさんあったと思います。


居場所にきて、おいしいお菓子を食べて、少しでもほっとしてもらえたら、うれしいです。




畳コーナーでは、ねんねの赤ちゃんとママが輪になって、楽しそうにお話をされていました。


「こんなときはどうしてる?」など、赤ちゃんの月齢が近いママ同士話ができて、よかったとおっしゃってました。

お天気の悪い冬はうちにこもって、家族以外の人と話をしてないなんてこともありますよね


ほんわかな雰囲気の居場所は初めての方でもリラックスして、お話ししたり遊んだりしていただけると思います。


外は寒いですが、ぜひ居場所に遊びにきてください



さて、今日のお菓子は
チョコロールケーキ
でした







ふんわりやわらか~い生地の中に優しい甘さのチョコクリームがたっぷり


おいしいスイーツには癒されますね
この日も幸せを感じさせていただきました。
ごちそうさまでした


次回の居場所は
1月22日(木) 10:00~12:00です。


おいしいお茶とお菓子を用意して、お待ちしています。
お好きなお時間にいらしてください


・・・・今回のブログ担当は くぅ でした