マザーズフレンドくらぶ

2001年に設立した、新潟市中央区親子の居場所のブログです。
おいしいお菓子とお茶をご用意してお待ちしております。

5月9日の居場所

2019-05-10 09:07:21 | 居場所
新潟にしては珍しくいいお天気が続いていますね
洗濯物が外に干せて気持ちがいいです
みなさま、10連休はいかがお過ごしでしたか

連休明けの居場所でした
少し連休の疲れを引きずりながら、癒しを求めて居場所に向かいました

この日は、6組の親子の皆さんが遊びに来てくださいました

まずは、この日一番のニュースから

よく遊びに来てくれる男の子

伝い歩きから、こんなに上手に歩けるようになっていましたよ~

スタッフも嬉しくって拍手拍手
じ~んと来るスタッフも
こうやって一緒に成長をお祝いできるのも、スタッフの醍醐味です


この日の居場所では、お子さんが思い思いに興味ある遊びを見つけ、集中して遊んでいる姿が見られました

ごはんをぱくついたり、


プラレールを走らせたり、


絵本を読んだりする姿も

「支援センターだと私から離れないのに、ここでは(私から離れても)大丈夫なんです」というママのお声も聞かれました
わかります~私も全く同じ状況でしたママがリラックスしているのが伝わり安心するんでしょうか不思議ですよね
時を超えても、居場所マジックは健在のようです


またこの日は、いらしたお子さんの年齢が高かったこともあり、お友だちと遊んでいる姿も多く見られました

お友だちが遊んでいる型はめパズルに興味津々
「ちょっとやらせて~


こちらではボールコースターを真ん中に、三人が集まっています

お友だちのすることをじーっと見たり、真似したり、可愛らしいですね


さて、この日のおやつは

キナコモッチーでした

一見、揚げパンのようにも見えますが…
初めて食べるお菓子です
さて、どんなお味なのでしょうか

ぱくっ。。。

うーんおいしい~~

外はカリッと中はモチッとしていて、とても美味しかったです

モチモチした食感が大好きな私にとってはたまらないお菓子でした

食べ応えがあってお腹にたまるので、元気をもらえましたよ

またこの日は、常連のママさんからアンパンマンせんべいの差し入れがあり、
ありがたくみなさんでいただくことにしました

ですので、こんな光景も

ママとお子さんが並んでおやつを食べてて、なんとも微笑ましいですね

みんなで食べると美味しいね~

お菓子を作ってくださったしろやまさん、ごちそうさまでした


次回の居場所は、(木)10:00~12:00です
開催時間内ならいつでも、ご都合の良い時間にお越しください
この日は、11:30~総会があります。
マザフレの活動について知っていただく場で、毎年この時期に開いています。
総会の時間も、いつも通り過ごしていただいて大丈夫ですよ
少しだけお耳を傾けていただければと思います
参加してくださった方には、お土産もご用意していますので、
ぜひいつも通りお出かけください
お持ちしています

担当は、もちえでした





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじ)
2019-05-23 14:04:02
いつもお世話になってます!
こちらに来ると子供以上にママが元気になれるので、毎回楽しく通わせてもらっています。
息子の成長を一緒に喜んで下さり、本当に嬉しかったです。ありがとうございます!

コメントを投稿