マザーズフレンドくらぶ

2001年に設立した、新潟市中央区親子の居場所のブログです。
おいしいお菓子とお茶をご用意してお待ちしております。

携帯も

2008-08-29 16:11:13 | インポート
皆さんいかがお過ごしですか?

携帯でも、我がマザーズフレンドくらぶのブログがご覧いただけることはご存知ですか?
その携帯版の『NEW!!』ブログ、昨日模様替えをし、ちょっぴり秋チックにしました。
ので、こちらブログも季節は夏から秋に衣替え
トップイラストは携帯と全く同じ素材の『おうちcafe』編!
ということで、しばらくcafeモードをご満喫下さい。



無料開放DAYは?

2008-08-29 06:57:22 | 居場所
昨日は朝から蒸し暑い日でしたね
でも、居場所にはた~くさんの方たちが足を運んでくださり、
嬉しかったです。

夏休み中のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちも来てくれました。
おかげで、元気い~っぱいのプレイルームでしたぁ。

そして、お子さんたちはみな、
一回りも二回りも大人っぽくなっていて、
スタッフは、
と~ってもびっくり
と~ってもうれし~
気持ちになりました

無料開放ということで、昨日はコーヒー等の
お茶のご用意はなかったのですが、
スタッフが冷た~いお茶を用意してきましたので、
子こどもたちはとっても大喜びでした。




また…。。。

2008-08-28 08:08:20 | 居場所
雨が降って寒くなって来たと思ったら、またまた暑くなって来ましたね!?

でも、空を見上げると秋空に。
すこ~しずつ すこ~しずつ 秋へ…


さてさて、今日は第4木曜日!恒例の居場所の日です。今日はちょっと特別!!
『無料開放の日』です♪ いつもの様にママのための手作りお菓子やお茶コーナーがありませんが、夏の疲れを癒しに居場所に遊びに来ませんか?
受付もありませんので、いつもより ちょっぴり気軽に~ 気楽に~
お出かけ下さ~い♪


☆居場所の開催は冷房の効いている建物の中で行われますが、暑つくなってきています。遊んでいると汗もかき、のども渇きます。本日は無料開放のため『お茶コーナー』がございませんので、各自水筒など飲み物のご用意をされてお出かけ下さいネ。