まんまる日常記

のんびりや~まるこの日々
楽しいことだけ想い出に・・・

お盆休み

2014年08月10日 | 生活

今朝はちょうど暴風雨の中、出勤でした

ショッピングセンター前の道路、冠水してる所もあり

車から降りて店内に入るまでにビッショリ~

足元ヒーターを出してきて、乾燥機代わりにしました

11時過ぎになると、少し雨が止みました

各地で台風の影響は出てるのかな~心配です。。。

 

皆様、お盆休みはどのように過ごされるのでしょう

今年は、お盆休みを取れることになりました~

 お隣の楽器屋さんは12~16日までお盆休みと聞き

お隣が休みだと、開けてても来店者はいないはず・・・

去年のお盆期間は、来店者も電話もなく暇で~

本社の専務に伝えると、お盆休みOKが出ました

8月12日~15日までお休みです

私以外の家族は仕事やバイトですが・・・

日帰りバスツアーとテニスでも楽しみたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (姫子)
2014-08-10 16:17:24
まるちゃんの所は 今の所 大きな台風の被害は無いみたいで良かったです
まだ 安心せず充分気をつけてくださいね

盆休み。。。 我が家は主人の妹と姪っ子が来る位で これと言って何も予定は無いです
盆に一緒に墓参りをするくらいで 主人は仕事なので普段と一緒の生活。。。
日帰りバスツアーとテニスで 楽しいお休みを過ごしてくださいね
返信する
台風もアクセス (りの)
2014-08-10 22:22:58
今回の台風のルート、大変な所を通過したみたいで大丈夫だったですか?

うちの方も雨がいっぱい降って心配しましたけど何とか大丈夫でした。
夏と言えども、もう台風は氷々です

お盆は家に居てても楽しめないし、
之からの花火とお盆の催事を見に出かけようと思ってます
返信する
姫ちゃんへ (まるこ)
2014-08-11 11:42:23
よく雨が降りました
出勤時、JRが止まってしまって娘っちが大変だったようです

今日は、朝早くからバーベキューに行きましたが・・・

長期のお盆休みは一部の会社だけなのでしょうね。
親戚の方たちが来ると、賑やかでいいですね~
我が家は、それもないので普段通りの生活ですが、1日だけ遊びに行ってきます
返信する
りの様へ (まるこ)
2014-08-11 11:48:19
岡山県だと思ってたら兵庫県
ちょうど通過してる頃なのに、雨が上がりました
台風の目だったのかな

一人でお出かけですか~
まだまだ花火ありますね
お盆の催事ってどんなことをされてるのでしょうか
返信する

コメントを投稿