まんまる日常記

のんびりや~まるこの日々
楽しいことだけ想い出に・・・

暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)

2014年08月01日 | 生活

今日から8月ですね

我が家は、普段通りですが・・・

妹んちは、夏休み真っただ中

子供たちの工作づくり、盆踊りの練習

プール当番、学習塾の夏季講座

バケーションを楽しもうと淡路島旅行も

イベント予定がビッシリのようです

娘っちや息子も、いろいろ遊びに行くようです。

私といえば、お盆も数日お仕事で。。。

その前に、職場3人で女子会や飲み会

仕事終わり、納涼を楽しみたいです~

真夏を感じるバスツアーも見つけたのですが

すでにキャンセル待ち・・・

 

皆様も、真夏を楽しみながら

暑さに気を付けてお過ごしください



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (姫子)
2014-08-01 12:50:31
8月になりましたねぇ~
やっと私も思い腰を上げ 今日から梅干の土用干しします
これだけお天気で気温も高いから 梅も いい具合にシワシワになって 太陽浴びて美味しくなると思います

子供が大人になると 親の私達は 夏休みも何もかも無くなり 楽ですね
プール当番や ラジオ体操の立会いなど゛の世話しなくていいですもの♪
返信する
夏本番~ (りの)
2014-08-02 20:32:38
月なんですね~^^
いよいよ花火が目白押し~なんて思ってたら台風なんかも押しかけて、今日見に行こうと思ってたみなと神戸の花火を見に行くの止めました^^;。
明日は晴れたら良いのにな~なんて思います^^。

夏休みともなれば宿題が出て休みも間際になって済ませてたと思いますが、大きくなるとそれぞれの夏を楽しむことになりますよね。

楽しく夏を過ごされます様に


返信する
姫ちゃんへ (まるこ)
2014-08-02 22:05:46
梅の土用干しですか
姫ちゃんは、旬の収穫物をいろいろされて尊敬してしまいます!
私なんて何も知らなくて恥ずかしいくらい
子供の頃、父の実家へ行くと、漬物やお茶を炒ったり、味噌を仕込んでた祖母が器用な人だな~って
それが、また美味しくて
もう食べれないけどね。

今は、ご近所から夏野菜を頂くことが多くて
水やりや草むしりが大変なのに有難いです
いっぱい食べて、暑い夏を乗り切るぞ~~
返信する
りの様へ (まるこ)
2014-08-02 22:15:27
小雨模様ですね
娘っちは、みなと海上花火へ行きましたよ
私は置いてけぼりです

お盆が近づくと、いつも落ち着きません
特に何もないのですが・・・
田舎が近ければいいのにな~と寂しい気がします。

娘と休みが合う日があれば出掛けようと思います
返信する
暑中見舞い (へそぶた)
2014-08-02 23:10:29
仕事にスポーツ(テニス)に 良い汗を流して下さい!!(^O^)v
記事と関係無くすみませんm(_ _)m
暑中見舞いの挨拶と・・・・・・・・σ(^_^;
返信する
へそぶた様へ (まるこ)
2014-08-04 14:28:54
へそぶたさん、お久しぶりです!

暑さはへっちゃらですか?
今年は特に暑いので気を付けて下さいね
返信する

コメントを投稿