まんまる日常記

のんびりや~まるこの日々
楽しいことだけ想い出に・・・

同日にテニスランチ会とママ友飲み会

2015年07月12日 | 食べ物

仕事の日の朝昼晩は自炊がほとんど

休みになると、外食が多いような・・・

暑さが増して食欲が落ちそうですが

テニスの前に9人でランチ

1ヶ月前にオープンしたばかりのイタリア食堂へ

皆、テニスウェアです

パスタランチ(サラダ+フォカッチャ+本日のパスタ)

イトヨリとピーマンのトマトソース

 

この後、3時間練習させてもらい帰宅

ママ友4人が集まる駅前の創作居酒屋へ

汗を掻いたので、チューハイをグイグイ飲んでしまい

速効で酔いが回ってしまったのか

それぞれが同じことを言って話が戻ります

いろいろ注文した中でも、白髪ねぎ多く使われていて

なぜか、白髪という言葉に皆が大ウケしてました

バジルと梅ソースの海鮮冷製パスタ

パスタ続きですが、美味しかったです

 

終盤、仕事帰りの娘っちを皆が呼び寄せました。

大きくなった娘っちを見るのは初めて

顔が小さいので、モデルさんみたいと・・・

 

まだまだ冷たいものが美味しい季節

節約もいいですが、たまにはワイワイ楽しくね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん♪ (姫子)
2015-07-12 22:50:27
節約は大事ですが 気晴らしをするのも同じ位
大事です!
仕事したり 家事したり 毎日いろんなことに
頑張っているのですから お友達と
楽しく過ごす時間は 明日への活力ですよ
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2015-07-13 08:42:09
楽しく過ごす時間・・・
大事ですね
又頑張る・・そんな力です
美味しい物食べていろんなお話を・・・

年金の話は出ませんか・・・
ごっちゃん達はもっぱらそんな話で
うさばらしです
返信する
姫ちゃんへ (まるこ)
2015-07-14 20:23:07
出来るなら、月一ぐらい集まりたいです~
姫ちゃんは、どれくらい行かれてますか?
他愛もないことを喋って笑うって大事ですね。
普段は冗談を言えないタイプなので、ちょっとでもお酒が入ると天然なのがバレて笑われてます

ビアガーデンでも、保険会社の女性営業マンにも何度も
自分では真面目に話題を伝えてるつもりなのですが・・・
返信する
ごっちゃんへ (まるこ)
2015-07-14 20:31:41
年金の話ですか~?
ママ友間では出ないですね。
だけど、年金生活が何歳からに変更になるか分からないので、保険会社で個人年金の契約をしたところです
テニスクラブのオジサマ達は悠々と年金生活を送られてますよ
返信する
Unknown (りの)
2015-07-17 21:25:02
昨日、今日と台風大丈夫でしたか?
うちのほうは16日の昼頃からそれ程土砂降りでは
ないけどずぅ~っと降ってました
今晩にはやっと止みそうです

涼しげでおいしそうなお料理ですね
やっぱりお酒が入ると食事が楽しいな~と思います
返信する
りの様へ (まるこ)
2015-07-19 21:09:17
大雨が続き、川が溢れそうで少々不安でした
JRが止まってしまうので、娘の通勤が困りました
定期券を持ってるのに、通勤で使えないので返金して欲しいくらいです

テニス仲間は連休連日で飲み会のようですが、私は仕事なので不参加
8月にビアガーデンがあるので楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿