まんまる日常記

のんびりや~まるこの日々
楽しいことだけ想い出に・・・

琴平グランドホテル桜の抄 温泉も食事も大満足♪

2017年03月03日 | お出掛け
金比羅さん参道に一番近い琴平グランドホテル桜の抄
坂道を上がった所に玄関があるため、スタッフの方が駐車場へ移動させてくれました。


ロビーで女将さんがご挨拶に来られ、抹茶と菓子のおもてなし


色浴衣を選び、部屋に通されました。


大きな窓がある展望風呂付の和洋室
館内には、大浴場と薔薇が浮かべてある露天風呂、姉妹館の巡り湯券もあり、部屋の展望風呂には入れませんでした(^^;


夕飯は、展望レストランでの会席料理

飲み物にビールやロゼワインなど注文






うどんの種類も選べ、お腹いっぱい~


おいりという香川伝統菓子入りのシャーベット
全て美味しくって食べ過ぎました~!

朝食は、今までにない豪華さ(☆∀☆)
和洋50種類以上、ゆで蟹、お刺身
カレー、お粥、炊き込みご飯、焼き立てパン
言うまでもなく、うどんの食べ方いろいろ
卵料理も数種類
実演メニューもあり熱々を頂けます。


時間があれば、ずっと食べてたい~♪
またいつか泊まりたい温泉旅館に出会いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-03-03 14:40:57
まるちゃんの浴衣は紺色に金の帯ですか♪
なんかまるちゃんらしいですね♪
浴衣姿も拝見したかったなぁ~
薔薇が浮かべてある露天風呂が有ったのですかぁ
バラ風呂入ってみたいです
お食事もとっても豪華で良い旅館だったのですね
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2017-03-03 21:15:58
金比羅さんに行かれてたのですね
妹が香川に居た時 何度か行きました
おうどんも美味しいところによく連れて行ってもらいました

豪華ですね 朝食
のんびりゆったり骨休めですね
人生長いので休養しながら ゆっくりとね
ごっちゃんはもうそんな余裕ないですが・・・
返信する
姫ちゃんへ (まるこ)
2017-03-03 23:15:16
浴衣や着物は何故か青系を選んでますね~
落ち着いた色にアクセントに差し色を入れる感じです。
必死で着たのですが、写真撮るのを忘れました(-_-;)
羽織も4色から選べて、女性に嬉しいサービスがいっぱいでした(^-^)
返信する
ごっちゃんへ (まるこ)
2017-03-03 23:29:18
うどん屋さんがあちこちにありますね!
居酒屋の骨付鳥も名物のようで美味しそうでした。

ごっちゃんは、つい最近までバリバリ働いて年齢不詳です。
子供からお年寄りまで誰とでも仲良くなれそうです♪
返信する

コメントを投稿