鬼の居ぬ間に昼寝 goo

日々のいろいろ、他愛もないことを綴っています。

編み始めて1ヶ月・・・

2008-03-04 12:18:28 | あみぐるみとか
こんなに増えてました

ちなみに、左から作った順に並んでおります。
首にリボンつけてるのは娘たちに作ったのですが
他のみっつは私のでして・・・

まだまだ増えそうです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフラー | トップ | いただきもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (すあま)
2008-03-04 21:00:56
一ヶ月で5体っ。
すごいです(@o@)
わたしは2体が精一杯でした(^^;

あ、穴の無い足の付いた目は
ボンド付けて突き刺すタイプです(^-^)ノ
返信する
> すあま さん (moss)
2008-03-05 09:44:18
オットに「もうちょっとゆっくりやったら?」
と言われました(;゜▽゜A``

たれみみうさぎで初めて段ごとに立ち上がりを
つける編み方をしたのですが、驚くほど楽ですね。

あれ?と思ったときに段単位でほどいて
確認できるのでとっても気が楽で(*´ー`*人)
しかも段が水平になるので好きです。

螺旋状に上がっていくのは、どうも・・・
同じ高さに腕をつけたりするときとか、クマの鼻の部分とかで
編み終わりが納めにくいので困るんですよ。
立ち上がりをつける編み方だと同じ高さになるし
段の最後の引き抜き編みをきつめにすれば
立ち上がり部分に出来る線(?)もそれほど
目立ちませんしね。

次はアマリさんを並太で作ろうと思っているので
デカイコちゃんになりそうです
返信する

コメントを投稿

あみぐるみとか」カテゴリの最新記事