鬼の居ぬ間に昼寝 goo

日々のいろいろ、他愛もないことを綴っています。

成長期?

2023-11-20 11:27:27 | Weblog
初夏頃だったか、パキラを買いました。
こんもり葉が茂って可愛かったので。

ところが、やたらと成長して葉が生えてきて
その葉がめちゃデカくなるのです。


どうして?


かわいくないかも〜



買ったときに生えてた葉っぱの4〜6倍位ありそう。
幹の部分が小さいのでバランス悪し。
鉢も小さそうだけど、今の季節に植え替えは危険すぎる。

なんで買ったときの葉っぱはみんな小さかったんだろ?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗う? | トップ | ヘアオイル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (capo)
2023-11-20 23:27:20
うちにも2鉢居ます
たまに剪定します
樹形を優先です
>capoさま (moss)
2023-11-21 09:25:32
コメントありがとうございます。

春になったら剪定と植替えをしてみようかな、と思います。
Unknown (capo)
2023-11-21 12:01:25
余話ですが
うちは 剪定は四季を気にしていないけれど
いいのかしら...?
>capoさん (moss)
2023-11-21 19:28:51
室内であまり冷え込まなければ大丈夫かと。
次の葉が出るまでに時間がかかると思いますが。

5℃を下回るようだとわかりませんね。
Unknown (capo)
2023-11-21 23:14:38
なるほど
冷えた早朝じゃなければ大丈夫そうですね😂
ありがとうございます

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事