鬼の居ぬ間に昼寝 goo

日々のいろいろ、他愛もないことを綴っています。

買ってよかったもの③

2023-11-15 13:09:06 | Weblog
以前もコーヒーグッズとして紹介しましたが
マキネッタ(ビアレッティ)とミニ五徳です。

紙フィルターも要らないし、手入れも簡単。
コーヒーを淹れるのも簡単です。

濃く出るのでアイスラテにするのもいいし
フォームミルクでホットラテもいい。
そのまま飲むと苦いので、お湯で割って
ブラックで飲んでもいい。

これまで散々フィルターの類やフレンチプレスとか
買ってきましたが、今はほぼマキネッタで淹れてます。
今日も先日買ったタンブラーにブラックコーヒーを
入れて飲んでいます。

ミニ五徳はミルクパンみたいな小さな鍋を置いても
ガタつかず、安定してくれるのでいいです。
これがないとマキネッタは置けないんですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペレーターガチャ | トップ | 洗う? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事