ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

モスクワ オラトリオ合唱団 XMASコンサート 12月9日

2006年11月18日 | Weblog

以前UPしましたように現在2つのモスクワの合唱団を掛け持ちしておりますがその内のひとつモスクワオラトリオ合唱団(正式にはThe Moscow Oratorio Society)のXmas コンサートを 

  12月9日(土曜) 8時30分より

  Catedral of the Immaculate Conception

    (別名 Polish Cathedral)

     住所 Maylaya Gruzinskaya Ulitsa

にて開催します。

メインStageは ヘンデルのメサイヤよりの抜粋をオケ付きでやります。

又皆様が良くご存知のクリスマスソングをやります。今日はウクライナのクリスマスソングも練習しました。

チケットはここに書き込み頂ければ当日入り口でお渡しするように手配しますし別途合唱団のチケット担当 Ms Veronique Habibi  email : rinet@arbat.ru

に依頼頂いてもかまいません。なおチケットは指定席の600Rub,450Rubと両脇の追加席の自由席(300RUB)があるのですが1000席入る教会と聞いていますがなんと指定席はほぼ売り切れの状況とのこと。

モスクワ在住の方、モスクワに偶々この時期に訪問予定の方のお越しをお待ちしております。

因みに通常の練習ではテナーは当方含めて2-3名と他のパートと比べて寂しいところですが今日の練習は本番に向けて助っ人の音大生徒等プロが参加して迫力ある声を聞かせてくれました。

本番ではオケも付きますし荘厳な教会で素晴らしい歌声をお聞かせ出来るかと思います。

お楽しみに。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞けなくて残念 (Usako)
2006-11-19 11:29:52
荘厳な教会で「メサイア」を歌うなんてすばらしいですね。モスクワに住んでいたら飛んでいくのに、残念です。メサイアは何語で歌われるのでしょうか。ウクライナのクリスマスソングもどんなものか聞いてみたいです。

日本だと12月にベートーベンの第九の公演が沢山あるんですが、私はこの時期メサイアを聞くのが楽しみの一つです。今週はニコラウス・アーノンクール指揮、ウィーンコンツェントゥスムジクスの「メサイア」の公演があるのですが、仕事の都合で泣く泣く諦めました。

もうすぐ12月、東京も月末に向かってクリスマス商戦で飾り付けがどっと増えることでしょう。新国立劇場の中のエントランスはまだクリスマスツリーは飾られていませんでしたが、外の広場の吹き抜けには先週高~~いツリーが足場を組んで出来上がりました。ロシアのクリスマスは1月7日ですからまだちょっと先でしょうか。

返信する
メサイヤ (管理人)
2006-11-19 16:30:32
Usakoさん
早速のコメントありがとうございます。
メサイヤは英語でやります。
そうですね。当地のクリスマスは1月7日ですがもうすく町中に巨大なクリスマスツリーが立ち並ぶようになります。12月に入ってからですかね。ボリショイの前にも立てられますから又UPしますね。
返信する

コメントを投稿