ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

ボリショイバレエ バヤデルカ グラチョーワ アレクサンドロワ &ツィスカリーゼ

2009年01月14日 | Weblog

昨年6月13日のバヤデルカです。

グラチョーワ、アレクサンドロワ とツィスカリーの豪華トリオです。

以前UPしましたがモスクワ特派員Hさんよりこの写真と共に寄稿頂いていました。これだけ豪華なキャストなのはセミョーノワ記念公演だったからですね。


********************
ニキア: ナジェジダ・グラチョーワ
ソロル: ニコライ・ツィスカリーゼ
ガムザッティ: マリア・アレクサンドロワ

素晴らしい公演!!!
グラチョーワのいつにもましての魂のこもった演技と
それを体現できる技術に酔いしれました。
アレクサンドロワのガムザッティは久しぶりに観ましたが、
以前より王女としての威厳・貫禄があり素敵でした。
ちなみにグラチョーワの髪飾りが豪華になっていた(1幕、3幕)
ような気がします。
ツィスカリーゼも当たり役なのでよかったのですが、何度か
踊りが音楽と合わない(指揮者のせい?!)ことがあり、
ちょっとかわいそうでした。

********************

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿