ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとキレイです (shushu)
2008-05-04 15:18:48
姫さま
管理人さま
いつもモスクワのバレエ情報ありがとうございます。
明るすぎた髪の毛の色も落ち着いたようで、ザハロワの美しさも磨きがかかっていますね。しかし、フィーリンじゃないのね、もう、とそちらの方が悲しかったりして、です。

返信する
なるほど (管理人)
2008-05-04 17:19:33
Shushuさん
コメントありがとうございました。
なるほど髪の毛の色という点もありましたね。

ボリショイの男性陣 新星が出て来るのが待ちどうしいですね。
返信する
舞台背景 (Nana)
2008-05-06 11:47:03
いつもありがとうございます。

「ファラオ」の背景画って、こういう風だったんですね。日本公演の時、気がつきませんでした。(ザハロワばかり見てたのか)ボリショイっぽく、アートな感じですね~。

舞台写真を後から見ると、余裕を持って舞台を眺められて良いですね。
以前ご指摘の、ダンチェンコ「白鳥」の湖のほとり背景画(森の木の絵)も、モスクワのは、日本公演では、なかったのがあるような・・。あれはロシアのオーソドックスな「白鳥」の背景画だと思います。ついでに、グルジアバレエ「白鳥」去年の湖畔の装置、絵は、とても個性的で、ロシアの他のバレエ団では見たことのない、葉のないくねくねした木々がうっそうと茂ったもので、雰囲気が随分違うと思いました。
返信する
なるほど (管理人)
2008-05-07 00:08:51
Nanaさん
いつもながら目の付け所が違いますね。
さすがです。
返信する

コメントを投稿