今日の日経MJにこんな記事が載っていた。

(2009.3.25付日経MJより)
あの釜めしで有名な荻野屋が、高速道の横川SAに旧国鉄の横川駅を再現したという記事。
荻野屋といえば、まだ新幹線ができる前、信越本線の横川駅で「峠の釜めし」を列車の乗客に窓越しに立ち売りしていたのが有名です。
現在、横川SAでも釜めしを販売していますが、釜めしを売り出した58年当時の駅を再現しようと、この横川SAに当時碓氷峠を行き交ってた「キハ57形」と同型の車両をJRから有償で譲り受け、そして駅のホーム部分を再現したとのこと。
(ふと、こちらのダガシヤ・ダイチャンを思い出した・・・この横川SAもこんな感じで車両が置かれているのかなあ・・・?)
きっと、この週末から高速料金も1,000円になるようですし、結構話題にもなるのでは・・・?
どんな感じになっているのか、私も一度行ってみたい!

(2009.3.25付日経MJより)
あの釜めしで有名な荻野屋が、高速道の横川SAに旧国鉄の横川駅を再現したという記事。
荻野屋といえば、まだ新幹線ができる前、信越本線の横川駅で「峠の釜めし」を列車の乗客に窓越しに立ち売りしていたのが有名です。
現在、横川SAでも釜めしを販売していますが、釜めしを売り出した58年当時の駅を再現しようと、この横川SAに当時碓氷峠を行き交ってた「キハ57形」と同型の車両をJRから有償で譲り受け、そして駅のホーム部分を再現したとのこと。
(ふと、こちらのダガシヤ・ダイチャンを思い出した・・・この横川SAもこんな感じで車両が置かれているのかなあ・・・?)
きっと、この週末から高速料金も1,000円になるようですし、結構話題にもなるのでは・・・?
どんな感じになっているのか、私も一度行ってみたい!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます