美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

ボストも、白い帽子!

2010-01-14 00:11:40 | Weblog
昨日は、冬型の気候が、強まって、全国的に、荒れ模様・・九州各地からも、積雪のニュースを、朝から放映していた。石川県は、朝までに、たいした積雪もなく、ひと安心!ただ、朝4時過ぎに、強風で、目が覚めた。雪はないが、道路が、バリバリに、凍ってる!朝出かける時の、運転も、慎重になる。それにしても、底冷えのする、寒い1日だった。でも、寒いけど、雪が、降らんならいいや~と、思いなから、金沢の息子に、電話すると、寒いけど、こっちは、今、晴れているよ。との事!息子は、自転車で、走りに行ったと言う。へ~!何で、そんなに違うんだ?、鶴来は、真っ暗な空で、今にも、雪が、降り出しそうなんに・・なんて思いながら、暫くすると、降ってきた、きた!バラバラッと、アラレに続いて、雪が、すごい!かなりの、ハイペースで、今も、降り続いている。ブラインドの隙間から、チラッと、外を見ると、猛烈な勢いで、積もってきている。またたくまに、20センチは、積もったな! 雪の積もる夜は、回りの音を、吸収して、静かに、しんしんと降
るんだ。今、この状態だと、かなり積もるだろうな!家の前の、ポストも、白い帽子を、すっぼり、かぶっている。ちょっと、可愛いらしいんだが・・・明朝は、雪よけブルドーザーの音で、目が覚めるのかな~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海のミルク | トップ | 雪かき! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。