美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

敦賀まで・・

2010-10-18 00:40:31 | Weblog
秋晴れの青空になった昨日・・高速で、敦賀まで、ドライブ!嫁の、ヨーロッパ軒のソースかつ丼、食べてこんけ~と、いう一言に、お、いいねぇ~と乗ったのだ。ブログにも、紹介した三馬にあった、ソースかつ丼の店も、既に、つぶれてしまい、暫くソースかつ丼を、食べてないからなぁ。敦賀に行くなら、一応、アオリイカ用の、竿と餌木だけ持っていくよ。ふぅん。昼間は、釣れんやろ!?わからん、釣れるかも・・?日曜の割に、高速道路が、空いている。だが、ヨーロッパ軒は、ツーリング客などで、混んでいる。あ~、今日も、やっぱり、カツが、厚すぎるな!ソースかつ丼は、薄い肉の方が、旨いのにな・・厚けりゃ良いってもんじゃないよ。バランスが大切だよ。肉のすじ切りも、きちんとされとらん。以前より、雑になったな。ソースの味は、旨いが・・・。肉は、5ミリ、カラッと揚げて、ソースのしみ具合が、ちょうど良いんだが・・!久しぶりのソースかつ丼、ちょっと、残念だった。 その後、敦賀半島の先端に向かって走る。途中、例の、死体遺棄現場の、手の
浦・・【2008年4月6日、チョキチョキブログ参照】どこにも、駐車場が、ないなぁ~。前は、どこでも駐車できたんに・・色が浜まで、走ると、お、広い駐車場がある。あ~、私が行きたい水島までの船は、ここから出港するんだ~。乗り場がある。今年も行けなかったし、来年こそ・・だね。色が浜は、潜って、サザエ採りをしたことがあるね。そうそう、あの赤い石の所だ!懐かしいなぁ~! 以前は、敦賀まで、よく来てたけど、最近、少し遠出をしても、疲れるもんな。ほんとだ。歳は、とりたくないな~。釣り場の下見も、できたし、そろそろ帰るとするか~! 空も、海も青く、水も、透明度が高く、ここの海は、いつも期待を裏切らないね。うん、良い気をもらえて、心も、スッキリだよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円八のあんころ&チーズどら焼き | トップ | 湧き水で、育てた新米! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。