美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

湧き水で、育てた新米!

2010-10-19 00:25:42 | Weblog
ブログを通して、知り合った、お茶のあずま園の、しんちゃん様が、丹精込めて、作られた新米を、今年も、分けていただいた。お茶屋さんなのだが、少し、多目に作られた、自家用のお米を、分けて、いただいているのだ。山間の湧き水で、育てた新米!3年前から、分けていただいているが、真っ白、ふっくら、甘いお米・・・まずは、一番、シンプルに、お米の旨さを味わえる、塩だけで、握った、おにぎりにしてみよう~と、嫁!子供の頃、海苔も巻かない、おにぎりでも、すごく、旨かったが、飽食の時代になり、いろいろと混ぜたり、載せたりしてしまい、本来の味を、楽しむ事が、なくなってきている。早速、炊いて、味わってみよう!\(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敦賀まで・・ | トップ | しいのき迎賓館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。