美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

タイカレー

2008-10-11 08:14:59 | Weblog
タイのグリーンカレー!すご~く辛いカレーだ!自分は、このカレーが、大好きだ。以前、愛知県の安城にある、タイ料理の店で、食べてから、好きになったのである。その後、嫁は,苦心して、それらしく、カレーパウダーや、ココナツミルク、にんにく、たかの爪など、配合して、作ってくれたが、う~ん!いまいち、納得がいかん! やっぱり、グリンペーストと、ココナツミルクが、たくさんいるわ~! ネットで、注文しよう。タイの食品専門店に、注文して、タイカレーの材料を、手に入れて、本場のタイカレーを、作ってくれたのである。できたよ~! う~!辛そう・・・作っている時から、辛味成分で、目が痛かったわ。食べよう~! わ~!辛い。ビリビリくるわ。涙まで、流しながら、大汗をかきながら、食べている。自分も、汗が、とまらない。でも、美味~い!この辛さが、なんともいえんな~! タイカレーには、チキン、茄子、たけのこなどを、いれるようだが、自分は、チキンが、駄目なので、ホタテや、海老などのシーフードに
、エリンギ、まいたけ、しめじなどのきのこを入れて、作ってくれる。タイカレーを食べた後は、ラッシーだね。ヨーグルトにミルク、マンゴジュースなどを混ぜた、飲み物である。これを、飲むと、ピリピリの口の中も、すぅ~と治るので、不思議だ!それにしても、超辛くて、美味いタイカレーを、食べると、よっしゃ~!やったるで~という気になる。バリッと、やる気の出る、食べ物である。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠時間! | トップ | ☆同窓会! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2008-10-11 19:21:35
へぇー!そんなに辛いんですか??具の味は感じるのでしょうか?やる気になれるのはいいですねぇ~。私も一度食べてみたいです。けど、汗だくになるほどの辛さ…、食べれるかしら?うふふ~!
返信する
Unknown (チョキチョキ)
2008-10-11 20:37:33
すご~く、辛いです。でも、美味しい~! やみつきになる味です。具は、スープの中に、味がでてしまっているかも・・・?でも、海老、ホタテ、きのこ類なんで、いい味です。ココナツミルクの味が、こくを、出してくれるので、ついつい食べてしまいます。レトルトで、タイカレー出ているそうです。一人分で、400円くらいで、ちょっと、高いけど、結構、味は本物っぽいそうです。ジャスコにあるみたいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。