美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

☆同窓会!

2008-10-12 07:16:26 | Weblog
昨日、中学時代の同窓会があった。場所は、ホテル日航の4階!! 自分は、同窓会には、今まで、出席したことがなかった。いつも、仕事が入って、行けなかったからだ。今回は、T君が、一緒に、車に乗せて行ってくれよ。と言うので、他の女子、二人も乗せて、行くことになったのである。会場に着くと、あれ、誰や~?と、いう人・・○君やろ? すぐ、わかったわ~という人・・・。皆、おじさん、おばさんになったな~!(^o^)年月の流れを、感じながらも、談笑し、楽しいひとときを、過ごした。40年ぶりやろか~?面白いもので、一瞬にして、中学時代に、戻れるんだな。 皆、いろいろな職業に就いているが、東大を出た、○君は、やはり、官僚になっていた。今、この時代、世間の厳しい目に、さらされているよと言ってたな。大変なんだろうな~。俺、リストラされて、大変だったんやという人・・さまざまだ!だが、美容師なんて、異色の職業は、やはり、自分だけだ。 へぇ~、美容師なんだ~!知らんかった・・・カリスマ
美容師や~!なんて、懐かしく、もう、死語になった言葉も聞いた。この歳になると、同級生の殆んどが、もう、禿げていたり、髪が薄くなっている。自分は、有り難いことに、髪だけは、今でも、フサフサなのである。写真撮影の時、後ろから、皆が、髪を触り、かつらやろ?と、引っ張り、はやしたてる。えぇい!だら~!なわけないやろ。自毛だよ!いいな~!お前、フサフサで、茶髪で、かっこいいよ~と・・・!それぞれの人生を、歩んできた同級生!!いいものだな~! 次回の幹事になってしまったが、4年後の再会が、楽しみだ。皆、元気で、生きていればの話だが・・・!(^з^)-☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイカレー | トップ | ココナツラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I・T)
2008-10-12 09:04:43
同窓会楽しかった様子が伝わります。私も中学、高校のにし出席したことありますが見た目はお互い年取ってますがその時間だけはまるであの当時のままの心の少年少女に戻ります。不思議なくらい。7
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-12 16:29:46
久しぶりに見る、同級生の、懐かしい顔・・・・!
楽しいひとときでした。ほんとに、中学校時代に、タイムスリップしたような・・・少年、少女になってましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。