美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

♪マドレーヌ

2008-12-08 00:26:58 | Weblog
日曜の昼過ぎ・・仕事をしていると、家から甘い香りがしてきた。何の香りだ~?バターのきいたお菓子の香り・・すると、嫁が、マドレーヌを焼いたよ~と仕事の合間に、紅茶と一緒に、だしてくれた。美味しい~! レモンの香りがするマドレーヌ!そういえば、嫁は、マドレーヌを、焼くのは、得意だったから、前は、よく作ってたな~!「今日は、雪で、出かける気にならんし、卵とバターと小麦粉があったから、レモンの皮で、香りをつけて、マドレーヌを作ったわ。作るのに、1時間も、かからんし、簡単にできるし・・」そうっか! 甘くて美味しいマドレーヌ!! ホームメードの味は、気持ちまで、暖かくなるよ。(^o^)v
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪どかし | トップ | 通販コーヒー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I・T)
2008-12-08 08:42:59
マドレーヌの香りとともに、お二人の幸せの香りも届く感じがいたします。雪もとけます。
返信する
I.Tさんへ (チョキチョキ)
2008-12-08 15:09:54
そんなに、雪も、解ける、幸せの香りがするほど、熱々じゃないですよ。  普段、文句の、多いこと・・・! ヘヘヘ~!B型の、自分は、文句を、言われることを、構わず、平気で、するもので・・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。