美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

雪どかし

2008-12-07 10:59:36 | Weblog
朝寝坊をした!早朝から、家の前の道路を、何度も、除雪車が、行ったり来たり・・・夢見心地に、あ~あ!雪が積もって、真っ白なんだろうな~!と、思いつつ、外の景色を、見たくなかったのである。やっと、起きて、そっと、ブラインドの隙間から、確認! ゲッ!やっぱり、外は真っ白だ~!あ~あ!雪どかしせんな~ん! 雪の時期は、朝一番の仕事が、雪どかしから、始まる。店の、駐車場の、雪どかしをして、家の回りの雪どかしをして・・・普段の仕事に、プラス雪どかしである。「ねぇ、ちょっと、青空が、でてきたよ。放っておけば、解けるよ~」なんて、嫁が、気楽に言っているが、「そんなわけには、いかんのや~、お客さんが、車を停めやすく、しておかんなん・・・」と、また、真面目に、雪どかしをする、自分である。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆気を入れる | トップ | ♪マドレーヌ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-07 12:42:16
偉い!チョキチョキ先生~(^.^)
返信する
腰痛に気をつけてください。 (しんちゃん(店長)です)
2008-12-07 22:42:53
チョキチョキさんのご苦労、お察しいたします。
しんちゃんも、雪が降ると、お店の前・・・ばかりか、歩道も除雪しています。
両側に家が無いので、まさか店の前だけ!除雪と言うわけにも行かず、歩道も右左と両側数十メートルほど除雪機で除雪します。
やっぱ、歩いてきて頂けるお客様に不自由させられないものね。
でも、これがなかなか大変です。降雪がひどいときは、1日2回も除雪することもありました。
まだ、しんちゃんの店の前は、積雪にはなりませんでしたが、これからが本番、そろそろ山の倉庫から除雪機を持って来なきゃ。
返信する
Unknown (チョキチョキ)
2008-12-07 23:29:19
鶴来は、やっぱり、雪が、多いです。
今日も、夕方、金沢市内を、走っていたら、殆ど、雪が、ありませんね。雪どころ、鶴来に住んでいるので、仕方が、ないですね。チョキチョキは、ハサミ片手に、せっせと、雪どかします。
返信する
しんちゃん様 (チョキチョキ)
2008-12-07 23:45:07
お久しぶりです。お元気ですか~?鶴来は、気温が、低いのか、朝降った雪が、解けず、今は、凍ってバリバリですよ。しんちゃんのお店の前は、まだ、積もらなかったんですね~! これから、雪どかしの日々、腰を、痛めないように、お互い、気を、つけましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。