美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

自家栽培の青シソで・・・

2011-06-23 00:47:01 | Weblog
先月、植えた、青シソ(大葉)が、グングン伸びて、大きな葉を、何枚もつけた。お~、凄い!収穫して、今日の料理に使おう。そうそう、お義母さんから、貰った、有機栽培で作った、胡瓜!青シソと一緒に漬けてみよう。うん、さっぱりして美味しい。シソの香りが、爽やかだ。でも、また、お父さんは、胡瓜が、食べれんから、無理だね。青シソを使って、何作ろう・・?そうだ!シソチーズ巻きポークロールにしよう。これなら、食べれるから・・・豚ロース肉を、2枚ずらしておいて、その上に、青シソ、チーズを載せて、クルクル巻いて、小麦粉をつけて、巻き終りを下にして、焼く。簡単やろ?ふぅ~ん。そんなんして作るんか!?とろとろチーズに、青シソの香りが、GOODだな! 自家菜園は、ミニトマトも、たくさん実をつけている。ローズマリーは、木になるほどに、大きくなった。イタリアンパセリも、元気だが、なぜだか、バジルは、絶えた!バジルだけは、何度、作っても、うまくいかない。最近、若い人達の間で、家庭菜園が、流行ってるけど、う
ちは、もう、ずっと前から、やってるよね。 自分で、作った野菜を、食べられるって、いいと思わんけ? そうやな、買ってきた野菜より、何倍も、旨く感じるな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆Father's Day に | トップ | 季節限定アイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。