美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

真冬なみの寒さ

2011-03-18 07:19:06 | Weblog
3月も、半ばだというのに、今朝は、真冬なみの寒い朝!愛犬モーリスの散歩に、玄関を出ると、外は、真っ白・・風も冷たい。いつもの年なら、そろそろ、コブシの蕾も、膨らみ、鶴来の、天狗橋近くの、早咲きの桜も、ピンク色になるんだが・・確か、昨年は、3月中に、開花して、楽しませてくれたんだが・・!?タイマーをセットしておいたヒーターも、1時間位、経っても、13度までにしかなっていない。石川県で、この気温だと、東北の被災地は、凍える寒さだろうな。灯油があって、ヒーターで、暖まれる生活ができる事は、なんて有り難いんだろう。感謝しなくては・・・!自分ばかり、暖まっていては、被災地の方々に、申し訳ない。ヒーターの温度調節を、最小にした。早く2桁の気温の日が、続いて、季節だけでも、春になり、被災地の人の心が、暖まると良いのだが・・春よ、来い!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩序を守って・・ | トップ | ハイビスカスの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。