美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

永久に不滅はないのか!?

2011-09-30 00:30:55 | Weblog
USA大リーグにて、既に、数年、頑張っておられる、イチローや、松井秀喜選手・・ともに、今期は、不調のまま、終りそうだ。どちらも、全盛期には、素晴らしい成績をあげ、天才っているんだな!と思ったものだ。だが、その陰には、人並ならぬ努力があってのことだろうが・・特に、イチローは、体型も、いくつになっても、変わらず、動きも、敏捷・・おいおい、君は、鉄人かい?と、思ったほどだった。 だが、2人とも、既に、30代後半。スポーツの世界では、体力的に、難しい年齢に入ってきた。人生70年の中で、30代後半の中盤期は、どの仕事に就いても、一番、油ののる時期だと思うが、消耗の多いスポーツ選手には、きついだろうな。自分も、この年齢になるまで、永久に不滅なんてない!と、思っていたが、人間の体にも、力にも、能力も、限界があり、歳と共に、衰えるのは、自然の摂理なんだなと実感する。若い頃から、人の何倍も、仕事をし、趣味をし、人生を、謳歌し、熱く生きてきた。そして、今も、気は若いつもりでいるのだが・・!
どんなに、功名、功績を残した、松井、イチロー選手にだって、永久に不滅は、ないのだ・・でも、頑張ってほしい!我々の星なんだから・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョキチョキ定食! | トップ | ☆年月の経つのは・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。