美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

チョキチョキ定食!

2011-09-28 00:47:17 | Weblog
今夜は、チョキチョキ定食! お父さん、私、傷が痛くて、足が腫れてきたから、晩ごはん、作ってくれんけ?作り方を言うから・・え~!面倒やな。ふふふ(笑)チョキチョキ料理教室の始まり~・・・今日のメニューは、ポークピカタのブロッコリー添えと、まいたけと竹輪の煮物、冷やっこ・・まいたけは、さっと洗って、4つくらいに、手で分けて、斜めに切った竹輪と、だししょうゆで、5分位煮る。ブロッコリーは、塩茹でして、愛犬モーリスのおやつにも・・豚肉の薄切りは、広げて、塩、胡椒、だししょうゆを、かけておく。フライパンに、油をひき、肉の両面が、焼けたら、溶き卵を流しいれて、蓋をする。卵が、フワッとしたら、出来上がり~。ウワッ、美味しそうにできたやん。これと、豆腐に、かつおぶしをかけて、出来上がり!早くて、簡単だったでしょ。ほんとは、自分だって、できるけど、面倒だから、せんだけや。ふぅん、でも、自分で、作らないと、何で、こんなに美味しいんだろ? 同じ事、してるのに・・? ごちそうさまでし
た!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢梨 | トップ | 永久に不滅はないのか!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。