美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

懐かしいお菓子!

2011-06-04 11:40:31 | Weblog
不二屋ホームパイ・・今も、販売されている、懐かしいお菓子だ。1968年に、発売され、43年!ファミリーサイズの、袋入りになって、30年!私、このホームパイが、大好きで、高校生の頃、よく食べてたわ。当時は、高級感のある、箱入りだったな。お父さん、これ、食べんかったぁ? それは、食べんかったけど、前田製菓の、クリケット!食べとったなぁ。そうそう、小さくて、三角のあれね。美味しかったよね。あたりまえだのクラッカー(笑)・・ふふふ、そうそう・・てなもんや三度笠! テレビで、やってたね。藤田まことと、白木実の、喜劇番組。カバヤのお菓子は、食べんだけ~?それは、知らんわ。春日井の、シトロンソーダーは? あ~、すごい緑色の炭酸ソーダね。どれも、これも、古~い話や~! こんな話は、若い人には、通じんね。何いっとらんや・・と、言われそう・・。(笑)同じ年代に、生きてて良かった~!話が通じる。(*^^*)昔は、今みたいに、お菓子も、そんなに、豊富じゃなかっ
たから、何でも、美味しく感じたね。うん、何を食べても、幸せ感があった!今は、なんでも有りすぎて、何を食べても、感激が少ないよ。恵まれすぎるのも、考えものだね。ほんとや~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百万石祭り | トップ | 美容師は、昼食が・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。