美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

アオリイカ釣り

2008-09-17 06:32:16 | Weblog
自分は、今、アオリイカ釣りに、はまっている。先日来の釣果は、1、2、2である。最初に釣れた1パイは、越前、崎港で、釣れた。次の2ハイは、新堀漁港だ。あ、こんなら、どこでも、釣れるかも・・?昨晩は、秘密の場所で、釣ったら、2ハイ、きたのだ。ここなら、近いし、何も、越前や、能登まで、でかける必要ないな~。どこでも、いるんじゃないか!昨晩、自分が、釣ったのは、15センチ程度の、アオリイカだが、その横を、悠然と泳ぐ、茶色い物体!一瞬、エイかと思うほど・・でかいッ!親アオリイカだ!フレアーになったようなイカのみみ(?)の部分が、まあるく見せているんだ。よぉし、いつか、あんなのを、釣り上げてやるぞ~!今晩は、月夜なんで、アオリイカ釣りに、格好の釣り日和だ。今晩も、また、行くの? 好っきやね~! イカの刺身も、毎日じゃ飽きるし、今日は、さっと、バター焼きだな。バター焼きにするなら、あと、4、5ハイほしいな~。おいおい!そうやって、プレッ
シャーかけると、絶対に釣れんし、期待すんなよ~。(^-^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  大学いも | トップ |  もう、着れない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。