美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

春のガーディニング

2009-03-01 09:40:42 | Weblog
春の、ガーディニングの、季節が、やってきた。花屋さんの、店先には、色とりどりの花苗が、並んでいる。昨年は、嫁が、体調が、悪いながらも、春先から、コツコツと、プランターに、いろいろな花を、植え付けたので、秋まで、綺麗な花を、楽しめた。今年は、何の花を、植えようかな? 私、ポーチュラカの花が、可愛くて、好きだから、あれ、植えよう。ポーチュラカは、秋の終わる頃まで、咲き続けるし・・でも、あの花苗は、4月に、入らないと、売ってないからな~。当分は、パンジーや、桜草や、ロベリアくらいだな。 やっぱり、家の、周りに、花が、あると、明るくて、いいねぇ~! 花が、綺麗に咲いている家を、見ると、その家の状態が、わかるよ。何もしてなくて、草が、ボウボウの家は、住んでる人の、生活感や、心の状態が、表れているよ。毎日、忙しさに、追われている時は、なかなか、花のことなんか、構っておれんもんね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通風! | トップ | バースディーイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。