美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

シトロエンBX

2008-06-25 08:08:52 | Weblog
この車は、シトロエンBXである。車の情報誌で、見つけて、明石まで、嫁と、買いに、行った車である。大阪の海遊館で遊び、旅行を兼ねて、行ったのである。それも、日帰りで・・!朝早く出て、深夜に帰ってきた、強行スケジュールだったな。あの阪神大震災の、1年後位の話である。復興は、進んでいたが、まだまだ、壁の、ひびわれが目立ち、震災の爪痕が、残っていた。明石駅で、待ち合わせだったので、あの名物の、明石焼き(たこやきのタマゴ焼きを、ダシスープで、食べる)を、食べて、時間を、つぶした。夜7時、待ち合わせの時間だ。ひととおり、車の説明を受け、代金と、引き換えに、車を譲り受けた。この車の、特徴は、エンジンを、かけると、車体が、もこもこフワーンと浮くのである。だから、乗り心地が、最高に良いのだ。 シトロエンは、どの車も、そうだ。 シトロエンには、他にも、乗ったな。写真がなくて、残念だが・・!ブルーのシトロエンGSAパラスだ。この車をにも、エピソードがあるな~。お正月休みに、名古屋の
、嫁の親戚一同で、伊勢志摩に、旅行に行った。その帰り、皆と、別れたすぐに、関ヶ原で、タイミングベルトのテンショナーベアリングが、壊れたのだ。動かなくなり、パチンコ屋の駐車場に、停めた。仕方なく、近くに住んでいる親戚から、車を借り、やっと、自宅に、たどり着いた。翌日、キャリアカーを借り、故障車を、取りに行ったな~。大変な思いもしたが、今となっては、懐かしい思い出だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  気分転換! | トップ |  ♪ピアノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。