美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

カーネーションの復活!

2011-07-01 00:16:47 | Weblog
5月8日の、母の日に、嫁が貰った、カーネーションの鉢植え・・まだ、蕾が、たくさんついているのに、家の中では、しょんぼり、元気がなくなってきた。外に出して、太陽を浴びさせよう。お父さんが、毎日、水やりをしてくれたら、どの蕾も、元気になり、花開いてきた。おぉ~、復活だぁ。今度は、切り花にして、楽しもう。根が、ついていると、水と、太陽があれば、萎れていても、必ず、復活するんだ。生命の根源は、水と太陽の陽射し。それと、一番、忘れてならないのは、 愛情をかける事!人間も、一緒さ! 水、太陽の陽射し、暖かい愛情があれば、どんな事も、乗り越えて、生きていけるよ。\(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏越の大祓 | トップ | ☆ご縁の糸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。