美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

韓国にもう一度・・・

2011-04-24 09:06:34 | Weblog
私、体調を整えて、もう一度、韓国旅行に行きた~い!と嫁が言う。え~、自分は、韓国は、行きたくないなぁ。行ってみたら、楽しいって・・いや、キムチの臭いに耐えられん!今ほど、韓国ブームでない頃、17年前に、韓国旅行に行った嫁! ある大手建設会社の社長室の、CS(顧客満足)プロジェクトに1人だけ、募集があり、高収入、高条件で採用され、かなりの恩恵に預かったのだ。当時は、まだバブルの余波が、残っている時期で、会社の慰安旅行は、海外だった。中途入社だったが、入社してすぐに、無料で、韓国、グアム、ハワイは、2度、連れていってもらった。良い時代、良い会社だった。感謝です。私、韓国なんて、行きたくない。と言いながら、 旅立ったのだが・・帰ってくると、楽しかった~!慶州とソウルへ行ったんだけど、韓国は、小松から1時間半位で行けるし、近くて良いと・・!今、韓流映画の、歴史物を見ていると、王(ちょうなー)の住まいだった、景福宮(きょんぼっくん)や、昌徳宮(ちゃ
んどっくん)も、行ったけど、その時は、訳も分からず、見て回っただけだし・・今は、韓国の言葉も、歴史も、少し解るし、見方が違うと思うんだ。私が行った頃は、韓国が、凄い勢いで、発展している時だった。今、ドコモのスマホでも、日本のSONYと並んで発売されている、韓国のSAMSUNG!その看板が、道路のあちこちに、ば~んと、かかっていた記憶があるわ。あの頃から、韓国の発展は、急成長で、今や、日本を凌ぐほど・・いや、既に、追いぬかれてしまっているかも・・・ね。韓国の、ビビンバや、韓国冷麺、ブルコギ、どれを食べても、美味しかった。そして、どこの店でも、キムチが、ステンレスボールに、いっぱい出てくるのには、驚いた。キムチは、どれだけ、おかわりしてもいいんだよ。あ~、行きたい!行きた~い!透析をしていたら、ハワイは、ちょっと、無理かもしれんけど、韓国なら、行ける可能性は、あるな~。よ~し、頑張ろう!でも、帰ってきて、スーツケースを開けたら、韓国独特の、国のにおいが、部屋中に拡がったのには、参った
けど・・(*_*) どこの国でも、においはあるさ! 自分が、イギリスから帰ってきて、成田に降りたったら、醤油のにおいがしたよ。へぇ~、日本は、醤油のにおいなんだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | シーサイドカフェ・海ぼうず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。