美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

火事騒ぎ!

2012-06-02 00:12:55 | Weblog
昨晩、お客さんより、水戸町3丁目で、火事やって・・・大丈夫け?と、携帯に一報!うちは、4丁目。へぇ? どこやろ~?と言っていると、ウ~ウ~と、消防車が、次から次へと、来るわ。来るわ。家の前に、停まって、ホースを準備しだす。嫁が、なんで、家の前に停まるんやろ?進入禁止の、テープまで、貼ってあるよ。と・・・!3丁目って、もっと、むこうやろ? うちの近くじゃないよね。と・・。自分は、来客中で、仕事をしていたのだが、次から次へと、消防車や、パトカーが来て、家の前に停まる。道路が、塞がれてしまった状態! 近所の人も、皆、出てきて、どこや?どこや?と、凄い騒ぎだ。水戸町の、パーマ屋さんの隣から、出火という情報が、パーマ屋さんから、出火!なんて誤報も、飛んだらしく、携帯も、家の電話も、なりっぱなし・・・!出火元は、すぐ斜め前の家の倉庫から、煙がでていたらしい。灯台もと暗しで、近くなのに、全く気がつかず・・・呑気なもんである。さいわい、すぐに、鎮火され、おさまったが、出火現場と、貼られた
場所を、投光機で、照らして、消防団が、一晩中、待機、警戒するようだ。家の周りが、今も、非常に、明るい。ところで、困ったのは、お客さんが、車の混雑で、帰るにも帰れない。何度も、ハンドルを切り返し、なんとかして、車を出して、帰られたが・・。とんだ大騒ぎ!一 昨日、天ぷら油は、火にかけて、10分で、発火するんだってさ。気ぃつけんなんね。と、話していたばかりの、出来事なので、ビックリ!皆さんも、どうぞ、火の取り扱いには、ご注意を・・!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会! | トップ | 百万石まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。