美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

新茶の季節

2011-04-28 00:27:45 | Weblog
一昨日、兼六元町の息子の所に、キンパブ(韓国のり巻き)を、作ったので、持っていった嫁。お父さんは、キンパブ、大好きだけど、息子夫婦には、あまり、好評じゃなかったよ。私も、日本の、酢飯の、のり巻きの方が、好きやもん。そうか~? キンバブ、旨いがいや~!その後、ここまで来たなら、百坂町の、お茶のあずま園さんに、棒茶を、買いに行ってこよう。と、足を延ばしたと言う。お父さんに、頼んでも、なかなか乗せていってくれんし・・以前、棒茶をあげた方から、行ったら買ってきてよ。と、頼まれていたらしい。突然、伺ったので、しんちゃん様は、お留守!奥さまが応対して下さった。10本、頼んだので、ちょっと、待ってて~。今、詰めるし~との事。待っている間、店内を見ると、新茶の案内があったので、予約を入れてきた。そうか!今年は、気温が低いので、桜の時季は、終わったが、何となく季節感がなく、ぼやぼやしてたら、もう、新茶の季節なんだな。抹茶ソフト、棒茶ソフト(芳ばしくて、美味しい棒茶ソフトは、珍しい
!)の、販売も、始められていたそうだが、一昨日は、気温が低く、手が出なかったよ。昨日のように、気温が28度も、あったら、是非、食べたかったんだけど・・今度、新茶を、いただきに行く時の、楽しみにしておこう。(了解も得ずに、写メを、撮って、すいません)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸五の豆腐! | トップ | ロイヤルウェディング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店感謝です。 (しんちゃん(店長)です)
2011-04-30 08:48:08
ご来店いただき、ありがとうございました。ブログいつも楽しく拝見させていただいております。連休前後はJA作業の真っ最中で、お会いできず残念に思っております。ソフトも始りましたので、今度ご来店の折には、是非お目にかかれることを楽しみにしております。
返信する
しんちゃん様 (チョキチョキ)
2011-04-30 23:10:52
コメントのチェックを、しなかったので、しんちゃん様から、コメントいただいていたのに、すいませんでした。
新茶、いただきに行きたいし、棒茶ソフ
トも食べたいです。今度は、連絡してから、伺いますね。連休中は、しんちゃん様はお忙しそうですね。ところで、棒茶サイダーが、加賀?の方で発売されたとか?しんちゃん様の棒茶に、サイダーを、混ぜたら、どんな味になるのかな?
興味しんしんです!でも、邪道かな?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。