美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

簡単食材!

2008-09-04 17:13:51 | Weblog
ねぇ、見て、見て~! ジャ○○に、買い物に行ったら、野菜売り場に、料理別に、食材の茹でて、セットになったのが、売ってたよ。こんなんや~!と、嫁が見せたのは、たたきごぼうの、煮物にする材料だった。一回、試しに、買ってみたんや~。多分、香りも何もないと思うけど・・・!また、これが、安いんだよ。1パック、50円だから、2パック買っても、100円だよ。ごぼうって、大体、200円以上するから、半額で、できるってわけだ。他にも、カレー、シチュー用に、たまねぎ、じゃがいも、人参の、煮てパックしてあるものや、もやしとニラの炒め物パックや、筑前煮のパック等、色々あったよ。魚売り場に行けば、焼いた魚を、バックしてあるものも、あるし、もう、主婦は、包丁も、使わないで、レンジで、チンの時代に、なったんかなぁ・・・? 買ってきた、たたきごぼうの煮物を、作ってみたから、食べてみてよ~!ありゃ~、ごぼうの香りも、味も、何もせんわ~。そやろ~!何食べてるか、わからんね~。やっぱり、面倒でも、皮つき
ごぼうを、買ってきて、使えば、よかったな~! いくら、簡単、楽ちんでも、もう、これは、買わんわ~! こんなもんばかり、食べて育った子供って、食べ物の味のわからん子供に、なるんやろね~。便利なのも、良し悪しだね。ほんと、実感!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  バテた~! | トップ |  【大屋政子】さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。