美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

カキは海のミルク

2010-12-08 00:13:35 | Weblog
穴水、カキ料理専門店、かき浜に、カキを食べに行ってきた。先日、退院したO君夫婦のご招待で、行ったのだが・・入院している時には、まさか、12月に一緒に、かき貝を食べに行けるとは、夢にも思わなかった。一緒に、かき浜に行くのも、3年ぶりだな~。ほうや、去年も、一昨年も、行けんかったからな~!金沢から、1時間45分、かき浜に着いた。かき浜は、焼きカキ、もずく酢、カキフライ、カキごはん、汁物、のコースである。大きなボールにいっぱいに、盛られたカキを、炭火で、焼くのだ。焼けると、バカリと口が開く。食べ頃だ。だが、自分は、よく焼いたカキしか食べられない。そんなん焼き過ぎだよ。と皆に言われるくらいで、ちょうど良いのだ。う~ん。旨い。海のミルクとも言われる、カキ貝は、ミネラルも、豊富で、元気が出るらしい。4人で、ふぅふぅ~、熱い、美味しいね。と言いながら、久々のカキを、堪能した。ふぅ~、満腹だ! 明日は、バリバリ元気になるだろうな。美味しいカキ、ご馳走さまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入浴剤 | トップ | 寒くなりそう・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。